« December 2015 | Main

January 2016

January 08, 2016

2015年12月~年明けまでのこと。

20151212_01
 2015年12月は、耳の調子を悪くして残業を控えた11月分の仕事のしわ寄せとの闘いでもあった。僅かな時間でクルマの補修等を少し進めたりもしたが、それはまたクルマネタの記事で報告するとして…。

 11月に私がぼやいた「青根温泉行きたい…。」という言葉に、黒子甘党氏が呼応して宿を取ってくれた。

20151212_02
 泊まった宿のことは…。まあ後ほど写真系ブログの記事を見ていただければ幸い。

 で、あれよあれよと月末に。

20151227_01
 雪見たさで山間部にドライブに行ったりもした。新しいスタッドレスタイヤを履き始めた冬は、何でか雪道を楽しみたくなるもんで。

 で。

20151228_01
 形骸化している仕事納めの日の夜には、今年初めての光のページェントをふらりと観に行った。

20151228_02
 久々に望遠レンズをメインにページェントを撮り歩いたかな。ちょっとだけだったけどね。

写真系ブログ2015年12月の記事一覧

 仕事納めは12/28だけど、実質的な仕事は29日まで。元旦や1/3も仕事なので、ほとんど普通の週末と変わらないような年末年始。年内にいろいろ済ませようと30日に活動したせいか?それとも日頃の疲れがあったからなのか?大晦日の朝に起きた途端に後方に向けて大きなめまい…。その後も一日中クラクラ。そんな状態ながら近所の蕎麦屋へ年越し蕎麦を食べに行き、あとは静養という年越し…。

20160101_01
 年明け早々の仕事も、若干フラフラ気味。普段より早い時間より仕事を始め、なんとか最低限を片付けて夕方前には帰宅。

20160102_01
 翌日1/2に初詣。暖かい正月。サザンカが咲いていることは普通かもしれないが、オオイヌノフグリやタンポポまで咲いており、まだ飛んでいる雪虫と既に飛んでいるハナアブの存在に季節感が狂いまくり。

20160102_02
 実家近くの文殊菩薩堂へ行き。

20160102_03
 自宅近くの大崎八幡宮にハシゴした初詣であった。

 大晦日に再発した内耳性めまいは1/2には微かなものへと変わり、1/3は仕事。やっぱり普段より少し早い時間から始め、昼過ぎまで。そして翌日の仕事始めはもっと早い時間で夜明け前から仕事を始め、やれやれ1/8まで日々2時間以上は残業しつつ仕事仕事仕事。後々になって響いてくるボディブローのような疲れ。耳の違和感がハンパない。何故か大津波から逃げる夢など見る朝があったり。こうやって壊れて行くのね、自分でも分かる。身も心も悲鳴を上げているのかもしれない。

 1/9~1/11の3連休が、実質的に正月気分でのんびりしたいところとなる私。ここで疲れを取り去れるだけ取り去って体調を整えなければ、どんと祭・裸参りを撮るに撮れなくなる。

 だが…。

 正月にほとんど休めなかった分、明日は2週間分の洗濯だ(汗)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main