« 2015年4~5月のこと。 | Main | 2015年8~9月のこと。 »

November 26, 2015

2015年6~7月のこと。

20150625_01
 6月くらいからは残業量もほどほどになり、勝手に誕生日休暇と称して平日に有給休暇を取得。そんな日に東松島市まで足を延ばしてブルーインパルスの訓練飛行でも撮ろうかと思ったのだが、生憎の低い低い雲り空で訓練飛行が予定時間に行われていなかった…。

 朝早く起きて来たのに…。

 と、今度来たときに良い撮影場所を~と周辺探索していると、松島基地の滑走路脇に辿り着く。望遠レンズを装着したカメラをぶら下げて一般訓練機のタッチ&ゴーをとりあえず撮っていたら、少し離れたところから歩いてきた女性にナンパ?されて、その方の御一行に交じって松島基地前まで連行?されて。

 急遽、基地見学(!)。

 御一行の急な欠員に私と黒子甘党氏は充てられた、というワケであった。

 曇り空まで晴れてきて…。

20150625_02
 駐機場の機体、離陸して金華山沖に向かう機体を撮影できた♪

20150625_03
 基地上空を旋回して行く機体も。

 そんなこんなで善意を受けてサプライズ的俄かイベントを楽しんで、昼飯を食べたら次の目的地へ。

20150625_04
 東松島市小野駅前応急仮設住宅へ。画像を見てお分かりかとも思うけど、「おのくん」を譲り受けようと思っていたのだ。

20150625_05
 おのくん自身はもちろん、関連グッズ、展示品が飾られた一角。この日は私らの他に近畿方面から来られている方々もいらっしゃった。

20150625_06
 で、引き取ったおのくん。私のは右端のHEADソックスバージョン。赤とピンクは黒子甘党氏がチョイスしたもの。

 仙台に連れ帰り、何かの折にはおのくんでスナップを撮ろうという魂胆で。

写真系ブログ2015年6月の記事一覧

 松島基地訪問やおのくんのこと詳細は私が別名義で展開している写真系ブログで記事にしているので、興味のある方はご覧頂ければ幸い。

おのくん公式サイトへのリンク

 で、7月。

20150708_01
 多少の悪ふざけ?もありますが。

20150711_01
 多少真面目に撮ってみたり、とね。

写真系ブログ2015年7月の記事一覧

 6~7月、ボチボチとクワガタ採集の楽しみのほうもあったけど、特別なことと言えば誕生日にあった松島基地とおのくんのことくらいでしたかな。

 で、盛夏を迎えたのであった。

|

« 2015年4~5月のこと。 | Main | 2015年8~9月のこと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/62755987

Listed below are links to weblogs that reference 2015年6~7月のこと。:

« 2015年4~5月のこと。 | Main | 2015年8~9月のこと。 »