« カワセミ撮影記 | Main | 2015年4~5月のこと。 »

November 23, 2015

2015年2~3月のこと。

20150211_01
 また久々の更新ですが、今年のこともほとんど記事にしないまま年を越してしまいそうな勢いなので、今後ちょくちょく端折って更新していきます。

 で、今年の2月頃の話。ほとんど特に何もって感じで過ごしていましたが…。

20150215_02
 蝋梅などが咲き始めた頃には春の訪れに心も安らぎを感じ始めていたりもしたワケですな。

 そんでもって、テキトーに撮っただけの画像をこのブログで並べても、私が別名義で展開している写真系ブログとネタが被るんで、今後はテキトーに撮った写真はこちらのブログには載せずに、写真系ブログのほうをご案内する程度にしようと思うのですよ。このブログの容量残量も少なくなってきているので。

 ということでリンクを。

写真系ブログ2015年2月の記事一覧

 で、3月(だったかな笑)。

 ある朝、出勤しようとクルマを駐車場から出し、バス通りへ合流。渋滞の中を少し進んで停車していたら、後続車から運転席側のドアを開けて降り、駆け寄ってくる男性の姿がサイドミラーに見えた。

 あれ?Dr.コトーさんことBeckさん?

 クルマが違っていたので気が付かなかった。渋滞車列の中で簡単なご挨拶。そして何やら収穫した御米を送ってくださるという。あらら、何とも嬉しい♪

 Beckさんのブログで状況は時々窺い知っていただけに、その御米が頂けるとは嬉しい限りだった。なお、Beckさんのブログへは当方ブログからも(いつの間にか密かに)リンクをしていたのだが、全文英語の記事構成である。でも、外国人ではなく、英語力を磨くとか他の理由もあってそのようにしているのだとか。御米のこと以外にも、昆虫系ならばゲンゴロウの採集や飼育の記事があって面白い。

 さて、渋滞の車列は動き出してBeckさんともお別れ。

 と、思ったのだが…。

 なんとその夜、今後は仕事関係の場で再会(笑)。

 帰り際にお声掛けいただいて恐縮でした。ヘロヘロに疲れ気味な私で、山で見せるような覇気なんか微塵も無かったことでしょう…(汗)。

 で、後日。

20150311_01
 届いたササニシキ♪ありがとうございました。

 他銘柄の安い米ばかり食べていたこともあって、久々のササニシキの味に舌鼓を打ち、美味しくいただきました。

 私は幼い頃から高校生くらいまで、とある農家の田植えと稲刈りの手伝いを毎年のようにしていたため、自分で刈り取った御米を食べたりすると感慨に耽ったものだった。。今回はBeckさんが育てた御米かぁと、また感慨に耽りながらいただくことができ、新鮮なことなのに懐かしいような感覚にもなり。

 素敵な御米だった…♪

20150315_03
 3月中旬は暖かくもなってきたので、散策することも度々。

20150321_05
 散策にはカメラを持って、が当たり前。

写真系ブログ2015年3月の記事一覧

 で、下旬に発売されたカメラ月刊誌を見て、思わず叫んだ?

 「当たった!」

 というのも。

20150329_01
 SIGMA dp2 Quattro という単焦点固定レンズ搭載のデジカメのモニターに選ばれたのである。しかも、モニター期間が終わって撮影した写真とレポートを提出すれば、カメラの所有権は私のものとなるという企画だった。

 その時のことは勿論、別名義で展開している写真系ブログで記事にしているので、興味のある方は上画像の上にある「2015年3月の記事一覧」リンクから dp2 ネタに辿り着いてお読みいただけたら幸い。

 憧れていたFoveonセンサー搭載機。とてつもない解像力に魅了され始めたのが、3月の終わりからだった。

|

« カワセミ撮影記 | Main | 2015年4~5月のこと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/62738371

Listed below are links to weblogs that reference 2015年2~3月のこと。:

« カワセミ撮影記 | Main | 2015年4~5月のこと。 »