« 秋の蔵王へ | Main | 初冬の松島散策 »

January 07, 2014

2013年・秋の桑沼

20131027_01
 まだまだ続く昨年ネタ。10月23日の早朝に泉ヶ岳の奥、桑沼まで行って紅葉を楽しもうとしたわけで。

 ただ。

20131027_02
 風が強くて小雨も時々。幸い青空も少しは見えて、僅かな陽射しを期待したり。

20131027_03
 ちょっと黄色が美しくない葉が多かったかも…。

20131027_04
 色付いてはいるものの思ったほど美しくない葉の状態に、目線は湖面に移ったり。

 そしたら。

20131027_05
 陽射しが山を照らし、照り返しが…。

20131027_06
 あまりの鮮やかさに「黄泉」なんて言葉が頭を過ぎったが。

20131027_07
 天気が良くなくても行けば一時の何かは拾える。…かも。

20131027_08
 でっかい虹も出てました。

20131027_09
 まぁ、気分転換程度の散歩と考えれば充分過ぎる、ちょっとしたお出掛けであって。

20131027_10
 沼から戻ってきても虹が出続けていて。

20131027_11
 割と激しい雨に打たれながら撮りましたとさ…。

20131027_12
 麓に下りても虹は健在。道端でスマホなんかで撮る人多数。雲の彼方、山々の彼方まで越えて行ってそうな虹に見えました。

|

« 秋の蔵王へ | Main | 初冬の松島散策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/58903760

Listed below are links to weblogs that reference 2013年・秋の桑沼:

« 秋の蔵王へ | Main | 初冬の松島散策 »