« 20130320_山元町 | Main | 20130923_陸前高田市 »

December 31, 2013

2013年夏:資福禅寺、広瀬川灯ろう流し

20130707_01
 大晦日ですが夏のことの話というか画像。7月7日には通りすがりのようにフラッと仙台のあじさい寺と呼ばれる資福禅寺に立ち寄った。もう夕方の頃だったけど。

20130707_02
 ちょうど見頃かしら?というような数々の紫陽花。

20130707_03
20130707_04
20130707_05
 訪れている人々の数も多かった。

20130707_06
 数々の紫陽花に魅了されつつ。

20130707_07
 いろんなモノと絡めて紫陽花を撮るのだけど。

20130707_08
20130707_09
 ここぞ!というようなアングルを見つけられず。

20130707_10
20130707_11
 ズームレンズを持って来なかったのも敗因か?50mm単焦点1本のみで撮り続ける。

20130707_12
20130707_13
 あれよあれよと敷地から外へ出てしまった…。また来年、時間があるときに数本のレンズを携行して再び、だな。

 で、夏はあっという間に後半。

20130820_01
 8月20日は恒例の広瀬川灯ろう流し。平日だと仕事帰りにフラつける場所なので。

20130820_02
20130820_03
20130820_04
 今年もユラユラ。夏が終わって行く光景の一つ。

20130820_05
20130820_06
 20130820_07
20130820_08
 食べ物は食べたいが…人混みの中でカメラ抱えていては余裕も無くスルー。で、花火の時間になったら路地から狙うべくウロウロ。

20130820_09
 移動中に花火が上がり始めて慌てて撮影開始。

20130820_10
20130820_11
20130820_12
 20130820_13
20130820_14
 モノクロにしたのは結果的に雰囲気が良く思えたから。

 ああ、夏が終わって行く…。今夏は何だか平凡な過ごし方をしてしまったか?特別な何かっていう感じの思い出もないままに過ぎた気がするなぁ。

 新年、2014年になってもしばらく2013年モノの記事内容が続きますが。ひとまず。

 今年も皆様にはお世話になりました♪

|

« 20130320_山元町 | Main | 20130923_陸前高田市 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/58851039

Listed below are links to weblogs that reference 2013年夏:資福禅寺、広瀬川灯ろう流し:

« 20130320_山元町 | Main | 20130923_陸前高田市 »