« 仙臺伝統裸参り保存会撮影記2012③ | Main | 近くなくなった近況… »

March 01, 2012

「裸参り」写真展のお知らせ

20120227_02
●期間…平成24年3月1日(木)~3月25日(日) ※月~水曜は休館日です。
●時間…午前10時~午後4時 ※最終日25日(日)は少し早く終了する可能性があります。
●場所…八幡杜の館(宮城県仙台市青葉区八幡3丁目) ※旧天賞苑地内、宮城一高(旧一女高)西側
●入場…無料です。

※会場周辺の地図(GoogleMap

★Sakazukiより皆様へ
 この度、仙臺伝統裸参り保存会主催による「『裸参り』写真展」に、今年1月14日に撮影した画像のいくつかを展示していただけることになりました。
 展示内容は、当日撮影に臨んでいたプロカメラマンの方2名とアマチュアの私、計3名分の撮影画像の中からピックアップされたものをパネル写真にして60点前後展示されるほか、「裸参り」の装束や用具などの展示も行われています。また「裸参り」に関する様々な説明文も併せて掲示されておりますので、この伝統行事(神事)に関する事柄について知識も深めていただける内容となっております。
 なお、個展やコンテストではありませんので展示写真には個別に撮影者名は付記されておりません。余計な情報を持たされること無く「裸参り」の魅力溢れる数々の写真をお気軽にご覧いただけます。
 お近くの方は是非ご都合の合間などにお越しいただければ幸いです。その際はご家族やお友だちなどお誘い合わせの上お越しいただけるとなお幸いでございます。
 また、Sakazukiは3月3日(土)及び3月17日(土)の2日間、会場にてお世話役をさせていただく予定でございます。「裸参り」に関する知識は俄仕込みでございますが、楽しくご案内させていただきたいと思っておりますので、当日にお越しの際は是非「Sakazukiのブログを見て来ました」とお声掛けくださいませ。(Sakazukiの顔だけ見てやろうと名乗らずに来られる冷やかし的な方はご勘弁ください^^;なお当日、別ブログの名義「Gibachinamazu」の名で呼ばれている可能性もありますが同一人物です。)
 と、会場への出没予告もしてしまいましたが、その他の土日にも予告無く出没している場合がありますι
 出没と言えば…。
20120227_01
 時々私が出没する青葉区国分町のカフェ&バー「ぼくんち」にポスター掲示とチラシの配置もさせていただきました。マスターどうもありがとう!(マスターは私の元上司です。)

|

« 仙臺伝統裸参り保存会撮影記2012③ | Main | 近くなくなった近況… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/54110588

Listed below are links to weblogs that reference 「裸参り」写真展のお知らせ:

« 仙臺伝統裸参り保存会撮影記2012③ | Main | 近くなくなった近況… »