« 秋の深まりに | Main | 新川森林軌道跡プチ探索① »

November 05, 2011

深まった秋に

20111025_01
 否応無く深まった秋。皆様いかがお過ごしでしょうか。私は微妙に元気です(なんだそりゃ)。

20111025_02
 8月以降の不運期?も脱した感があり、そろそろ前向きに今後を過ごして行きたいところ。仕事上のイライラ・ストレスは続くだろうけど。

20111029_01
 今年の秋は、山奥で紅葉が始まった頃より割と(近場ばかりだが)出歩いているので長く感じる。例年よりも秋の進行、初冬の訪れは遅いだろうか。それも要因しているのだろうけど。

20111030_01
 季節とは無関係だけど、たま~に休日の昼間にカメラ持って街中を歩いてみると、目に付くのは美しくない光景ばかりだったり。

20111030_02
 それはそれで気になるんで、撮っておく。

20111030_03
 大震災が発生して間もなく8ヶ月。一応の平穏は見られるようになってきたけど、津波被害の沿岸部や地すべり被害の丘陵地に生活の場のあった人々を始め、原発事故被害で郷里から離れて暮らしている人々のことを思えば、本意ではない現状も報道等の影に埋もれるように膨大に存在していたりするんだろう。

 そう考えると、本当の復興なんて何年先、何十年先になるのか、と。

20111102_01
 季節はそろそろ冬を迎えてしまう。日本という国も冬の時代を迎えてしまうのかな。

20111103_01
 …などと見通せぬ未来に悲観ばかりしても仕方ないので、秋を堪能するためにお出掛け。3日文化の日は午後から晴れるという天気予報だったので、仙台市西部へと紅葉見物+αに出発。

20111103_02
 途中、鳳鳴四十八滝に立ち寄って秋の姿を堪能。滝周辺はちょうど良い感じに紅葉していた。ただ、紅葉を撮ろうという目的でお出掛けしたわけじゃなくて…。

20111103_03
 こんな風景を撮りたかった、というだけではなくて、+αの部分とは某所のプチ探索が目的だったのだが…。

 詳細は次回。

|

« 秋の深まりに | Main | 新川森林軌道跡プチ探索① »

Comments

在特会様(あるいは会名を語ってコメント寄せられた方)

恐れ入りますが当記事と無関係の内容でございましたので削除させていただきました。

Posted by: Sakazuki | November 07, 2011 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/53169321

Listed below are links to weblogs that reference 深まった秋に:

« 秋の深まりに | Main | 新川森林軌道跡プチ探索① »