« 10月になったけど。(近況ボヤキ) | Main | 10月りゅう座流星群が… »

October 07, 2011

修理上がり。アレ?

 8月末の衝突事故でフロントバンパー付近が歪んでしまっていた我が愛車。10月になって修理の工場入り。で、金曜午後に修理完了の一報を受け、夕方に引き取りに行った。

 一度帰宅して、自宅から歩いて15分。薄暮の中、自動車整備工場へと辿り着いたら、我が愛車が工場の片隅で輝いていた。

 いや…。

 輝き過ぎなんじゃね?(汗)

 ほら、アレが。

20111007_01
 修理内容は、バンパー交換、フォグライト交換、右ヘッドライト取り付け位置調整、ラダーフレームは先端部分のみの歪み修正、ナンバープレート板金。それと、スズキスポーツのアルミスキッドプレートが…アレ。

20111007_02
 ビカビカの鏡面加工に仕様変更!既に絶版のこのパーツ、当然ながら新品調達は不可能だった。ということで板金?ということになったのだが、元々は表面がザラついたマットな仕様。これを叩いて修正すると表面のマット加工が傷むわけで、止む無くの鏡面加工と相成りました…とさ。スゲーテカリ…。

20111007_03
 これはこれで…アリかも(笑)。外装のメッキは嫌いだけど、これはメッキじゃなくて本物の輝きだものなぁ。同じプレート付けてる他のジムニーユーザーが見たら、何じゃありゃ?となるか、おおコレは!となるか…。とんでもない個性を身にまとってしまったものだ。これぞ新Sakazuki仕様?か。

 せっかくなんで、以前の仕様の画像も比較で載せとこう。

20111007_02

 全然艶のない前仕様。アルミらしいって言えばそう。新仕様はステンレスっぽいと言われればそう(汗)。

 間もなく乗り始めて6年になる愛車。プチ再起完了~。

 なんだかちょっとアメリカンな輝きになっつまった気がするが…。

|

« 10月になったけど。(近況ボヤキ) | Main | 10月りゅう座流星群が… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/52934453

Listed below are links to weblogs that reference 修理上がり。アレ?:

« 10月になったけど。(近況ボヤキ) | Main | 10月りゅう座流星群が… »