« 9月も下旬へ | Main | 修理上がり。アレ? »

October 03, 2011

10月になったけど。(近況ボヤキ)

 10月になったけど、これまでしばらくヒメオオクワガタばっかり撮っていたので、このブログ記事に新たに載せるような画像は皆無に近い。ほとんどホムペに掲載済ばかりなのですが、このブログのほうが容量的に余裕があってホムペより比較的高画質で画像を載せられるので、再掲画像(一部新規)を並べながら、いろいろ近況を少しボヤこうか(いや、グチろうか?)な、と。

20110924_01
 さて、8月末に不明瞭な状態でいつの間にかに任された?仕事で大失敗を演じ(と私は思っているが)、それ以降とても運気が低迷しているような出来事ばかりが続いてしまった。

20110924_02
 半分仕事中の、クルマでの物損事故。タイミングがなぁどーしよーもなかった、というのが変わらない見解だけど、修理を依頼した自動車整備工場が入庫連絡をなかなか寄越してくれなくて、なんと本日やっと修理入庫となった。これもちょっと運が良くないというか、何というか。随分後回しにされてしまったようだ。

20110924_03
 で先日、盃は職場に土産の一つも持って来ないとか言われたり。まあ、実際に持って行ってやろうという気にもならないけれど…。

20110924_04
 なんだか仕事分担がスッチャカメッチャカだったり。

20110924_05
 不測の事態に備えるために必要な予備物の購入を、いつの間にか翌月購入に廻されてたり。(トラブル起きて業務停止したら誰の責任?って私になるんでしょうけど。。。)などなどで強ストレス。

 と、仕事のボヤキはそれくらいにしよう。ヒメオオクワガタの画像が台無しになる?

20110924_06
 9月のヒメオオ探索は個人的に近年では割と充実したほうかな、と。成果の上がらなかった場所もあったけど、最終的には誰も採集に入っていないような場所に辿り着いたので、そこは来年にも期待。

20110924_07
 でも、ヒメオオ探索中にケータイ(PHS)を紛失したんだよね…(ちょうど上画像を撮った後に気付いた)。これは自分の不注意が呼び込んだ不運だろうけど…。

20111001_01
 ホムペでも言いましたが、クワガタに興味がなくてブログだけ見てますって知人も多いので再度お知らせ。「ケータイ落として皆様のアドレス失ってますので、とりあえずご一報を(汗)。」データバックアップしてませんでした…。

 機種変更済みで、とりあえず新端末は手元にあります(中身はすっからかん)。

20111001_02
 落としたケータイ端末はロック掛けていたので、皆さんのアドレス情報が変なことに利用される確率は低いと思うけれど、申し訳ない。今頃、山奥で雨に濡れて端末も使えなくなっているだろうね…。

20111001_03
 ケータイ落として厄払いは済んだかな?とか勝手に思ってたんだけど、先日、クルマを修理入庫させる前に軽く洗車しようとコイン洗車場へ行き、料金700円コースに硬貨を機械へ投入していると、100円呑まれて戻ってこない(汗)。

20111001_04
 遊びで買ったオモチャ動画カメラも壊れてたし…。林道走行を撮影していて、長時間回しっ放しにしていると発熱して、機械内に熱がこもってダメになったらしい…。所詮オモチャだから仕方ないのか…。

 まだまだ微妙ぉ~に不運期が続いているようです…。はぁ。。。

 と、暗い話?のまま終わるのは嫌なので、今日ちょっと驚いたことを。

 近所の一般書店にて。

20111003_01
 画像悪いけど「月刊むし」が置いてあった。ここの書店、なぜか極稀に「BE KUWA」とか置いている。毎回毎号というわけではない。今回はなぜか本家の「月刊むし」。クワガタ特集号でも何でもない。しかも2冊もある!カメラ雑誌が多く見えているけど、カメラ関係とサイエンス関係の書籍の中間点に置いてあったのだ。

 買うほどの内容でもないので…立ち読み。

 ふむふむ…。

 えっ!?そうなの?

 カナブンって、あんなところに幼虫が居るのか!!

 …勉強になりました。

 今度探してみよう♪

|

« 9月も下旬へ | Main | 修理上がり。アレ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/52902178

Listed below are links to weblogs that reference 10月になったけど。(近況ボヤキ):

« 9月も下旬へ | Main | 修理上がり。アレ? »