« 世の中お盆休み | Main | 今年何度目? »

August 20, 2010

残酷暑

20100806_01

 残暑厳しき折。というか、今夏は厳し過ぎる。酷暑が残れば残酷暑とでも言えば良いのか?

20100806_02

 仙台七夕期間中に撮り歩いた雑画像を載せつつ、いろいろつぶやく記事。

20100806_03

 毎度、画像の内容とあまり関係なく進めます…。

20100806_04

 これだけ暑い日々が続く夏というのも、そんなに記憶には無い。梅雨明け後は、最高気温予測が34℃とか言われるとゲンナリしたものだが、妙に慣れてしまうもので最近は「暑くなるのかぁ」程度にしか思わない…。

20100806_05

 猛暑の日に出歩いては何度もシコタマ汗流したからなのか、なるべく温かい食べ物を日々食べるようにしているからなのか、昆虫飼育部屋の24時間稼動エアコンの冷気を取り入れて毎晩短時間ながらもしっかり深い眠りに落ちているからなのか、こんだけ暑くても体調を崩すことはほとんど無く、バテ知らずのまま夏が終わりそうだ。

20100806_06

 しっかり眠れてるってことは、心身にとても良いことだ。

20100806_07

 それでも、いくら暑い日々が続いても、着実に夏の終わりは近付いている。夏の盛りは既に過ぎまくっている。

20100806_08

 可能な限り、発電灯火のために山へと足を運びたい。今週末は月齢悪いものの、雲が多めの天気予報。行けばなんとかなるかもしれないな、と。

20100807_01

 残る暑さを楽しもう。

20100807_02

 こんだけ暑い夏っていうのも、そうそうあるもんじゃない。だから楽しみ切る。

20100807_03

 がぶがぶスポーツドリンクを限界まで飲んで、ほどほどながらひたすらに動いて汗を出すと変に体もスッキリしたりするし。

20100807_04

 とりあえず、暇は欲しいとこだけど(笑)。

20100807_05

20100807_06

 澱橋にて。尚絅女学院と八幡商店街のコラボだったっけかな。これは良かった。来年以降は3列くらいの飾り付けになってもらいたい、と勝手に望んでたりしますが…。

20100807_07

20100807_08

20100807_09

20100807_10

20100807_11

20100807_12

20100807_13

20100807_14

 ま、日曜か週明けにクワガタホムペが満足な内容で更新されることを祈っててください…。

|

« 世の中お盆休み | Main | 今年何度目? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/49195286

Listed below are links to weblogs that reference 残酷暑:

« 世の中お盆休み | Main | 今年何度目? »