« 残酷暑 | Main | 9月突入 »

August 25, 2010

今年何度目?

20100808_01

 今年何度目?という我が家前の夜間工事が、たった今始まりました。ガス管だ水道管だと管違いでは同じような場所を何度も掘り起こしては埋めているわけで。

20100808_02

 そうそう、今回も画像と記事内容の脈絡はありません…。

20100808_03

 今夜の工事の始まりは強烈。こりゃもう地震。水槽の水の水面に小波が立っているし…。もちろん、戸や天井が軋んでいます。

20100808_04

 パソコンのモニターも、震動の度にブルブルッと揺れています…。

20100808_05

 今、あまりの震動に部屋の照明がチラついたんだけど、停電とかにならないよね?(汗)

20100808_06

 まあ、眠れないのは覚悟するとしても、下手に眠って明日朝に寝坊して遅刻するのは避けたいな…。

20100808_07

 まあ、古い住宅地でもあるんで、老朽化した管を交換せねばならない事情も分かるし、これで大きな地震の時にも断水とかにならない可能性が高まるなら、笑顔で工事の推移を見守るってもんでしょうか、ね。でも…。

20100808_08

 …正直…耐え難きを耐えてきて…。

20100808_09

 穏やかな住環境が戻るまで、だ。

20100815_01

 おっと、ヤバイヤバイ、震動で壁フックに引っ掛けていたハンチング帽が落下してきた(焦)。

20100815_02

 夜間道路工事じゃなくて、我が家の取り壊しが始まっているんじゃなかろうか?(笑)

20100815_03

 このままじゃ死んじゃう…。

20100815_04

 …って思うくらいに震動が凄いのよ、今晩…。

20100815_05

 重機の稼動音、打突の震動、キャタピラの音、作業員の声…。

20100815_07

 窓は夕暮れのように工事照明で輝いているし…。

20100815_06

 これから職場に行っちゃうかな(爆)。

|

« 残酷暑 | Main | 9月突入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/49251648

Listed below are links to weblogs that reference 今年何度目?:

« 残酷暑 | Main | 9月突入 »