« 夏連休間近に思うこと | Main | 暑いのですが… »

July 18, 2010

二十数年振りの宮城球場

20100716_01

 最近のこのブログ画像は撮りたて、最新ではない、ということで時にはリアルタイムに近い画像&記事で。

20100716_02

 二十数年振りに訪れた宮城球場(7/16)。クリネックススタジアム宮城と呼ばれるようになって、随分と垢抜けた印象に改築されたもんだなぁと実感する。私が見た前回のプロ野球公式戦は、西武対ロッテ戦。西部の四番が清原で、ロッテの四番が愛甲だったかな。小学校高学年以来だ…(汗)。

20100716_03

 綺麗になったもんだね。基本部分は旧来の建物を利用しているとはいえ、劇的ビフォーアフターだよ…。

20100716_04

 今回の日本ハム対楽天戦、私の観戦場所はここからの眺め♪一球一球が楽しめるなぁ。

20100716_05

 試合開始前の投球練習をする先発、岩隈投手。これも私の席から撮ったもの。ボールの握りを確かめるような目線が、偶然カメラ目線のように。

20100716_06

20100716_07

20100716_08

20100716_09

20100716_10

 400mmズームに1.4xテレコン付けて。4枚目の顔位置に置きピンで5連写。

 期待のイワクマクマは立ち上がりが安定せず、3回までに5失点。

20100716_11

 試合中盤まで0点の楽天。盛り上がりが無いまま…。

20100716_12

 スタンド照明、山の中に置いたら何匹クワガタ飛んでくるだろうな、とか雑念が湧いてしまう(笑)。

20100716_13

 結局、楽天は9回に1点差まで追いついての惜敗。負け試合でも盛り上がりを見せた試合展開に満足♪地元球団があるというのは良いね。小学校までは野球少年だった私も最近ではTV観戦すらほとんどしなくなっていた(高校野球は別)けど、小奇麗になった球場と相まって、楽しめた夜でありました。

20100716_14

 その帰り道、ぼくんちへ。おや、店先の照明が追加されている…。

20100716_15

 クールな印象を与える感じにライティングされてイイ感じ♪

20100716_16

 ギターは気分で並び替えるとのこと。店内の他のギターも含め、いずれも弾かせてもらえます。

20100716_17

 ヒゲなしトトロくんが、プラカードを首から下げて店先から見える位置に移動してました。ちなみに電光看板は「ウェルカム」に「ペ」ではなくて、「OPEN」の文字の瞬きが「PE」の位置で撮ったからであって、「ペ」ではないよ。

20100716_18

 トマトパスタを頂いて小腹を満たし、少し休憩させてもらいましたです。

|

« 夏連休間近に思うこと | Main | 暑いのですが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48903287

Listed below are links to weblogs that reference 二十数年振りの宮城球場:

« 夏連休間近に思うこと | Main | 暑いのですが… »