« 二十数年振りの宮城球場 | Main | 先日の余談と次の山歩き »

July 22, 2010

暑いのですが…

20100620_01

 6月に撮影した画像チラホラと、記事の中身とは関係なく(またかよって?)。

20100620_02

 最近ヤケに暑い日ばかりが続いています。幸い、食欲不振にもならず、睡眠不良にも陥らず、暑さと程々に良い関係?を築いて過ごしてはいますが…。

20100620_03

 こういう暑い日にこそ、平日に休暇をもらって山へ行きたい性分なのだが、なかなかそうは問屋が卸さない。

20100620_04

 仕事は許容量超過気味。ルーチンの仕事より、臨時的な用件ばかりが積まされる。消化量よりも投下量が多い。ルーチンの仕事に手が回らなければいずれどうなってるんだと言われるしねぇ。

20100620_05

 医者には「今の仕事を続ける必然性は人生には無いよ」と言われたことがあるし、某氏からは「仕事が現実じゃなくてオフが現実だよ」とも言われたり。

20100620_06

 昔ならルーチンの仕事ができた時期なのに、最近はできません。忙しいのは良いことかもしれないが、時々無駄に忙しさを感じることもありストレスフルで負の連鎖。

20100620_07

 それでも、盆に休みが取れない仕事。来週くらいには強行休暇取得を目論む(笑)。

20100620_08

 昼の山を歩きたいなぁ。

20100620_09

 微かな希望を乗せたサマージャンボを購入(笑)。

20100620_10

 引き篭もりたいなぁ。(山に行きたいんじゃないのかよ?:笑)

20100620_11

 暑さは問題ないが、仕事とも折り合いを付けねば。

20100620_12

 付けなければ、山へ行く時間は無くなるし。

20100620_14

 などなど、様々な自問自答を繰り返しつつ、日々過ごす。

20100620_13

 日々を考えずに過ごせるのは山に居るとき。

20100625_01

 日々の自分に足りない何かを補いに、山へ行くのさね。

|

« 二十数年振りの宮城球場 | Main | 先日の余談と次の山歩き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48950052

Listed below are links to weblogs that reference 暑いのですが…:

« 二十数年振りの宮城球場 | Main | 先日の余談と次の山歩き »