« 明日に備え | Main | ガス止まりの夜更けに »

June 30, 2010

ぼそぼそひとり言

20100513_02

 まだまだ5月中の画像ばかり続いていますが、毎度のように特に画像と記事内容は関連性がありません。

20100513_01

 サッカーW杯、対パラグアイ戦の延長戦を見ながら更新中。

20100513_05

 サッカー観戦で眠れない以前の話として、我が家前の夜間道路工事で眠れない。今夜はかなり騒々しい。

20100513_06

 さて、これからは月齢が(灯火採集には)好転していく巡り。週末毎に期待感を抱かせてくれる。

20100513_07

 ただし、週間天気予報では雨の可能性が強い週末。この時季特有の?アテにならない天気予報に期待を残しつつ…。

20100514_01

 ところで、先日の改造投光器はいかがでしたでしょうか。

20100514_02

 せっかくのデビュー戦が雨にやられ、ちょっと消化不良気味です。

20100514_03

 それでも、灯火正面に対しての照射光量は、目視で飛躍的にUPした感がありました。

20100514_04

 これまで、裸灯火では広すぎるかなぁと敬遠しがちになっていた場所にも、また足を運ぼうかなという気持ちにさせてくれました。

20100514_06

 県中央部で、面白うそうだなという場所が一つありまして、ここは数年前に落石で(地震とは関係なく)行けなかった所なんだけど、今は行けるのかな?とか考えています。

20100514_07

 私が行くところは、基本的にはミヤマが採れるところで、もしかするとオオクワも居そうなところというのが前提です。(オオクワは居るかどうかも知らんようなところも行くけど…)

20100516_03

 天候などが好条件ならば、何が飛んでくるか楽しみになるような場所。そんな場所ばかりでしょうか。

20100522_01

 最近頻繁に行く県北方面は、昨年から重点的に発電しているところがあるのだけれど、昨年の天候不順、今夏のこれまでの天候不良で、満足に発電できたという感覚は無い。

20100522_03

 ここで気象条件に恵まれ、クワガタ飛来の傾向が掴めれば、また違うポイントを探し求めるところなのですが…。

20100522_02

 まずはしばらく県北方面ということで考えております。

20100522_06

 次回の灯火出撃をお楽しみに。(自分が一番楽しみにしていますが。)

 さあ、日本PK決着になったぞ、と。

|

« 明日に備え | Main | ガス止まりの夜更けに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48754249

Listed below are links to weblogs that reference ぼそぼそひとり言:

« 明日に備え | Main | ガス止まりの夜更けに »