« 今夏初出撃ヲ敢行ス | Main | 明日に備え »

June 22, 2010

灯火機材改造中のご案内

20100505_03

 いきなりタイトルと無関係の画像から入りましたが、いつものとおり内容と画像に関連性が無い状態でございます。(5月上旬に撮影した画像をダラダラと…)

20100505_01

 先週末は蒸し蒸しと曇る灯火日和だったものの都合悪く出撃できず、ブナ帯でのクワガタとの遭遇は今夏まだ果たしておりません。仙台市内の林でコクワガタ♀とシロテンハナムグリは見かけましたが…。

20100505_08

 今週末は勝手にバースデイ休暇。有給休暇の取得を目論んでいるが、時期的には満月。曇ることを祈るばかり。

20100505_09

 どうやら土曜夜には部分月食もあるとのことで。月が出ても出なくても、山に行ったら行ったで楽しめてしまいそうな気がする。

20100505_10

 そうそう、管理サイトを楽しみにしてくださっている方には朗報が?

20100505_11

 灯火機材のバージョンアップ(になるのか?)を敢行中ナリ。

20100505_12

 私の場合、強力な既製品を導入するようなことは基本的に考えないので、軟弱な既製品の改造導入を検討しております。

20100505_15

 製作費用は、2灯分で1万円も掛かっていません。という状況だけで推測しておいてください(笑)。

20100508_01

 ショボイんだろうなぁと、勘繰っておいてください(爆)。その前に、この検討が計画倒れになることも考えられますが…。

20100508_02

 一応、今週末デビューを果たすべく、工作資材だけは揃えてあります。

20100508_03

 乞うご期待!…とは言い切れない。とりあえず、検討していることが実現できることを本人自らが若干疑問視^^;

20100508_04

 半ば、無理矢理にでも完遂させたい計画です。というのが本音。

20100508_05

 成功しても失敗しても、いずれ種明かしはするでしょう…。

20100508_06

 その点はまあ、お楽しみにということで。

20100517_01

 月食もお楽しみに♪(画像は5/17撮影の三日月です。)

|

« 今夏初出撃ヲ敢行ス | Main | 明日に備え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48697851

Listed below are links to weblogs that reference 灯火機材改造中のご案内:

« 今夏初出撃ヲ敢行ス | Main | 明日に備え »