« 4月中旬のこと。 | Main | 二回目のフォグ球交換 »

May 05, 2010

4月下旬のこと

20100420_01

 いつの画像なんだか、という感じですが、4月下旬のものであります。石橋屋の桜。結婚記念なのか、カップルがカメラマンに撮られている所に出くわしました。

20100420_02

 4/20のことだったんだけどもね。

20100420_03

 昼休みのことだったんだけどもね。

20100420_04

 桜はほぼ満開でしたが、今思えばGW中でも桜が楽しめたのだから、今年の桜は長く楽しめたということにはなるんでしょう。

20100420_05

 昆虫の出も、桜同様少し遅いようですが。

20100420_06

20100420_07

 仕事に追われていた4月下旬。

20100421_01

 5月も中旬になれば落ち着くはず…。

20100421_02

 GW中は、5/2~4が完全休養。あとは仕事してました。

20100421_04

20100421_03

 5/2は、洗濯掃除、クルマの洗車にワックス掛け。一部消耗部品交換。それは後日また記事にでもして。

20100421_05

20100421_06

 5/3は朝からお出掛け。久々の休日らしい休日の過ごし方をして、登米方面を歩いてきたりしましたが、それもまた後日記事にしてみますかね。

20100425_01

20100425_02

 新寺で撮った画像をチラホラ。(4/25)

20100425_03

20100425_04

20100425_05

 話戻って、5/4は大休養日。三神峰公園で何をするでもなくマッタリ。(画像は新寺のものが続いていきますが…)

20100425_06

20100425_07

20100425_08

20100425_09

 で、今日は午後から仕事して夕方退勤。退勤直後に職場近くの交差点で信号待ちしていたら、左方向から来て右折待ち(私のほうへ曲がる)で停車したオバサマ運転のクルマがあまりにも急減速だったものだから、後続のクルマも車間10cm程度の緊急停止!っと思ったら、更にその後続車が激しく追突!3台玉突きとなってました…。

 右折レーンの無い交差点。私も仕事がある日は毎回右折することになる交差点。いつも50mくらい手前から右折ウィンカーを出さないと危険な交差点。咄嗟に慌てて減速すると後続車は停止し難い下り坂。

 これから長いこと今の職場で仕事して行こうものなら、その交差点でいつか追突されそうな気さえしますわ…。

|

« 4月中旬のこと。 | Main | 二回目のフォグ球交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48281694

Listed below are links to weblogs that reference 4月下旬のこと:

« 4月中旬のこと。 | Main | 二回目のフォグ球交換 »