« お散歩時の画像 | Main | 4月中旬のこと。 »

April 25, 2010

続:お散歩時の画像

20100410_14

 引き続き、青葉山市有林を軽く散歩したときの画像から。

20100410_15

 イワウチワ。この日(4/10)はピークを過ぎたくらいだと、通りすがりの初老のご夫婦が教えてくれた。旦那様がべらぼうに喋る方で、最後は奥様が「すみませんねぇ…」と恐縮しつつ立ち去られた(笑)。

20100410_16

20100410_17

20100410_18

20100410_19

 ショウジョウバカマを撮っていると、この日この山で2回目の遭遇となる母娘2人組が現れた。2回目となると挨拶からではなく会話から入られてしまう。随分と快活そうなお母様である。

20100410_20

 どうやら娘さんは近くの大学生か。デジイチで伏せるようにしてまで熱心に撮られている。セリバオウレンが脇に咲いていたので、撮らないのかい?と訊いてみたら、「名前も判らないままさっき向こうで撮りました!この子は日陰が好きなんですか?」と逆に訊き返されてしまった。「私も詳しくは無いけれど、適度に湿度が保たれた日陰によく咲いているようだよ」とだけ答えておいた。

20100410_21

 その後またその母娘さんたちに遭遇。東屋で休憩されていた。少々立ち話。年に何度か青葉山を歩いているのだという。何処から何で来たのかと訊かれたので、自宅から歩いて来たと答えたら、少し羨ましがられた感じがした。特にお母様は青葉山がお好きな様であった。

20100410_22

 母娘さんたちとお別れし、奥へと進む。この画像を撮っていたら、山の中に不釣合いな運動部ジャージを着た女子大学生が一人で歩いてきた…。こんなところに一人では、お、襲われてしまう!俺が!

 だって、めちゃくちゃ格闘技系っぽい逞しい女性だったものですから…(笑)。トレーニングでしょうかね…。がに股で歩き去って行きました…。

20100410_24

 なんとなく、異空間チックな場所。いつ来てもここは好きな場所。

20100410_23

 郷六に抜け、バスで帰宅せり。

 GW間近。あれやこれやで仕事が片付かん。職場内下請作業は飽和状態です。

|

« お散歩時の画像 | Main | 4月中旬のこと。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/48184160

Listed below are links to weblogs that reference 続:お散歩時の画像:

« お散歩時の画像 | Main | 4月中旬のこと。 »