« もう2月下旬… | Main | 3月末… »

March 12, 2010

3月ももう中旬…

20100224_01  なんだか前回記事と同じようなタイトルですが、今回も画像と内容は基本的に関係なく、最近のことを時系列でダラダラと。

20100224_02  先月末から、朝目覚めると、これまでは年中薄暗闇だった台所がまぶしいほどに明るくなる現象が起き始めました。その明るさは半端ではなく、ガラス戸を介した私の寝床まで照らし、目が覚めることもしばしば…。隣の家屋が取り壊されて更地になったのが原因。きっと我が住まいのアパートが建って以来、初めての明るさなのかもしれないな…。更地が売れて、また2階建ての建物が建つようなら薄暗闇に逆戻りでしょうけど。

20100224_03  先月末、姉が入院しました。昨夏の病気の再発です。再発率5割だったので驚きはしなかったけれど、やっぱり猫の世話当番になりました。未だに姉の飼い猫は、同居の実父に馴れていない…。姉の見舞いに行くよりも猫の世話に行く回数が多かったのは昨夏同様でした。(ちなみに姉は先日退院済み)

20100224_04  職場のエレベーターが故障しました。初めてではなかったので、困り果てるより呆れ果てる感じ。私はエレベーターに問題があるのではなく、職場がある土地に問題(イワクツキ?)があるのではないかと本気で考え始めましたw。

20100228_01  近所の野良猫と仲良くなりました。ささやかなシアワセです。

20100228_02  健康診断の結果が届きました。昨年より体重が落ちているのに腹囲が増しているのはナゼ?(汗)

20100228_03  自宅で使っているクリップライトの電球が切れたので、LED電球にしてみました。省エネ・長寿命の優れもののはずですが、翌日には切れました…。販売店で代品と交換してもらいましたが、その代品も一日点灯しただけで、やはり翌日切れました…。商品にはしっかりと「クリップライトにも!」と謳われているのに、全く役立たずです。結局は電球型蛍光灯に落ち着きました…。

20100228_04  ♪取~り替~える~な~らイン~バーター♪

 ♪ナ、ショ~ナル~のイン~バーター♪

 最近やけにこの歌が頭の中を巡ります。電球のせいでしょうか?(笑)

20100228_05

20100228_06

20100228_07

20100228_08

20100228_09

20100228_10

20100308_01

20100308_02

20100308_03

20100310_01  で、すげー雪が降りましたね。職場の雪掻きで腰痛激化です…。

 そんで、職場の超でけープロジェクターが壊れました。修理代が恐ろしくかかりそうです…。

 ほんでもって、来週は平日4日間、我が家前の道路の夜間工事が予定されています。どう考えても寝不足必至の地獄の工程です。

 な~にか~いい~こと~ない~かな~♪(by柴田淳)

 と、歌を口ずさんでみたところで誰も知る由もない、のか?(笑)今週末の仙台公演のチケットがまだまだ売られているという現実…。次回の仙台は無いかも…。

|

« もう2月下旬… | Main | 3月末… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/47787047

Listed below are links to weblogs that reference 3月ももう中旬…:

« もう2月下旬… | Main | 3月末… »