« 3月ももう中旬… | Main | この頃 »

March 29, 2010

3月末…

20100314_03  今回も、画像と関係の無いボヤキ?でございます。ちなみに画像は3月中旬以降にだらだらっと散歩しながら撮ったものです。

20100314_04  今年の春本番は少し早まるのかな?と思っていた3月上旬だったけれど、大雪以降は寒の戻りってヤツだろうか、じわじわと梅が花開く程度で、時々雪で。春の陽気が遠い存在に感じてしまったり。

20100327_06  少し咲いては雪を被る梅の花は、なんだか綺麗に開いている感じじゃないものが多くて、今春はあまり気を惹かれない。

20100314_05  散歩しても、寒いし。この前はちょっと頑張って?青葉山市有林を歩こうかなと思って歩いて出かけたら、途中でブーツが壊れて無念の撤退になるし…。

20100314_06  そうこうしているうちに、3月も末。2月の実質的な日数の短さよりも短く感じている3月の過ぎ去る日々…。4月の準備が完璧ではない。毎度のことだけど…。

20100314_07  毎年、3月~ゴールデンウィーク明けまでガリガリ仕事しないと何もかも追いつかなくなるので、楽しい初夏を迎えるためには雪舞う今から努力を重ねなければならないんだな…。

20100314_08

20100314_10

20100314_11

20100314_12

20100314_09

 さて…。

20100314_14

20100314_17

20100314_15

20100314_18

20100314_16  気付きました?

20100321_02

20100321_01

20100321_03

20100321_04  見上げた空。回廊に見えるのか、鉄格子に見えるのかは気持ち次第?

20100321_06

20100321_07

20100321_09

20100327_01

20100327_02

20100327_03

20100327_04

20100327_05

20100321_08  真っ直ぐも重要だけど、真っ直ぐじゃなくたって結果役割をしっかり果たしていれば良い。その場その場、その時その時でベターな対応を選んで、ゴールデンウィーク明けまで突っ走る所存。

 ま、我が人生もそう在りたい。

|

« 3月ももう中旬… | Main | この頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/47945241

Listed below are links to weblogs that reference 3月末…:

« 3月ももう中旬… | Main | この頃 »