« 雌雄嵌合体 再び | Main | インドア生活 »

January 23, 2010

雑多画像・内容

20091101_01

 昨年晩秋以降の雑多写真を載せつつ。

20091101_02

20091101_04

20091101_05

20091101_11

 適当に何かつぶやこうかと思ったけど、特に何も出てこない(笑)。まあ、ここまでの画像は昨秋に近所や職場付近を散策したときに撮ったもの。

20091216_02

20091216_01

20091216_03

20091216_04

20091216_05

 寒さに息絶えたモンキチョウ。ここまでは、先月スタッドレスタイヤを購入してアルミに組み替えてもらっている時間に県民の森まで足を延ばして撮ったもの。

20091227_01

20091227_02

20091227_03

20091227_04

20091227_05

20091227_06

 年末には、三居沢にある電気百年館に行ってみたり。近所なのに入ったこと無かったんだよね…。建物の裏側2Fのバルコニーから、水力発電の送水管や旧隧道が眺められることが分かった。今度は桜の季節にでも来てみようと思った。

20091231_01

 大晦日の出勤。昼休みに鉢植えの花をパチリ。

20100101_01

 元旦勤務から帰宅後。人気の無くなった大崎八幡宮裏参道。

20100117_01

20100117_02

20100117_03

20100117_04

20100117_05

20100117_06

 先週は病み上がりながら、敢えて雪の多い奥新川方面へプチドライブ。ジムニーだと雪道はとても楽しい(凍結路となれば話は別だが)。真っ白な部分新雪・深雪・圧雪路をよじ登り、仙山線を一枚収め、奥新川駅まで進んで引き返し、途中降車して雪景色を楽しみ。帰り道、極寒の中で鳳鳴四十八滝を眺める。水量も周囲の雪の量も丁度良く感じ、ナイスタイミングで眺められたものだと思った。

 それにしても最近は寒い日々。春が待ち遠しい。

|

« 雌雄嵌合体 再び | Main | インドア生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/47371232

Listed below are links to weblogs that reference 雑多画像・内容:

« 雌雄嵌合体 再び | Main | インドア生活 »