« どんと祭 | Main | 雑多画像・内容 »

January 17, 2010

雌雄嵌合体 再び

20100106_02

※標本作製協力:Weaponshouwa氏

 管理サイトにも画像を追加しましたが、以前ご紹介したミヤマクワガタ雌雄嵌合体(ギナンドロモルフ)個体がWeaponshouwa氏の協力の下、無事標本となり、採集者のO.T氏にお戻しすることができました。

 こうして見ると、脚もやっぱり左右で結構違っていたんだね…。

 このような貴重な個体に引き合わせていただいたO.T氏、標本作製でお世話になりましたWeaponshouwa氏に、この場を借りて心より御礼申し上げます。

20100106_01

 なお、雌雄嵌合体個体の標本作製に際しましては、Weaponshouwa氏の心意気でオマケ標本を付加していただくことにもなりました。採集者O.T氏のお子様方にお喜びいただけたなら幸いです。

 さて、今年はどんな虫たちとの出会いが待っているでしょうか。

|

« どんと祭 | Main | 雑多画像・内容 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/47313292

Listed below are links to weblogs that reference 雌雄嵌合体 再び:

« どんと祭 | Main | 雑多画像・内容 »