« 松島散歩:其の弐 | Main | GEOLANDAR I/T-S »

December 02, 2009

師走突入ボヤキ

20090719_16

 今夏以降に撮った画像をダラダラ出しつつ、近況余談。

20090731_08

 気がつけば12月。まだ年賀状を買っていない…。そういえば、プリンターが壊れかけていたはずだ…。冬タイヤも新品を買わなければならない…。

20090816_18

 減らされるボーナスと予定出費。見越して出費した概遂モノとして、安価パソコンへの買い替えと、広角レンズがあり…。あ、ホムペ作成ソフトが新PCに対応していないから、これも予定出費入りか…。

20090905_03

 6月にデジカメを買い換えて以降、画素数にPCが負け、画像の後編集が困難な状況が続いていたのだけれども、新PC導入でとりあえず落着。撮影時のカメラ内編集設定(色味とか)の煩わしさとは今後オサラバして、再び撮影に没頭・楽しめるようになったのは幸いかな。(もう出歩かない冬だけど…)

20090905_05

 飼育中の地元産オオクワガタは、もう冬眠状態&今季も子孫を残せず…。来夏につなげられるか心配だ。これは来年の大きな課題だな…。

20090905_08

 とにかく12月。随分と削られた今年のプライベート時間。そのまま来年へと突入する。

20090921_03

 でも、なんか12月という気がしない。まだまだ周辺には葉を多く残した木々が目に付くし。風景が師走っぽくないという感じで、気持ちも変に落ち着いていたりする。(だから年賀状を買い遅れているというのもある…)

20091025_43

 でも、確実に時間は過ぎ去っていっている。私もあと1年半で、四捨五入すると四十路だ(汗)。

20091025_47

 ハエなど撮っている場合ではない。

20091025_48

 クモなど撮っている場合でもない。(クモって目は8つです。)

20091025_49

 クモの糸が絡んだ草を撮っている場合でもないだろう、とは思うものの。

Img_6320_s2

 カラスを撮ってしまった。

 来年は公私共にもっと何か明確なテーマを自分に課したいものだ、と思ふ。

 何かって、何だ?(笑)

|

« 松島散歩:其の弐 | Main | GEOLANDAR I/T-S »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/46920835

Listed below are links to weblogs that reference 師走突入ボヤキ:

« 松島散歩:其の弐 | Main | GEOLANDAR I/T-S »