« ベルト新品交換 | Main | 特報:Gynandromorph »

August 22, 2009

灯篭流し

20090820_01

 20日、職場近くの広瀬川で行われていた灯篭流し。昨年と同様、残業しながらもちょっとだけ散歩してみた。

20090820_02

 しばらくは川の下流側から吹き込む風の影響で、灯篭は流しても上流へと向かって流れてガードネットに溜まっていたが、風向きが少し変わった途端に一気に下流側へと流れ始めた。

20090820_03

 今年は宮沢橋の上から撮ってみた。灯篭がしっかり流れてくれると、その散らばり様がとても綺麗に見物できる。

20090820_05

 風向きの関係で、灯篭は左岸寄りを流れる。

20090820_06

20090820_04

 大量の灯篭が一気に流れ始めたものだから、灯篭の交通渋滞が始まった。蛇行するように灯篭の列が続く。

20090820_07

 四角い灯篭が密集すると、偶然のモザイク模様が見えてくる。

20090820_08

20090820_09

20090820_10

 供養、供養の灯篭たち。

 あまりの人の多さに、新型インフルエンザの脅威を感じつつ、職場へ撤収。事務所で仕事を再開しつつ、花火の撮影もやろうかなということで。

20090820_11

 事務所の窓から撮影。でもね、思いっきり風下で、まともに撮れたのはこの一枚くらい…。あんまりよく見えないので、仕事に勤しむことに…。

|

« ベルト新品交換 | Main | 特報:Gynandromorph »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/45995910

Listed below are links to weblogs that reference 灯篭流し:

« ベルト新品交換 | Main | 特報:Gynandromorph »