« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 31, 2009

5月終わり

20090527_14

 5月が終わり、6月になろうとしている。灯火採集の季節ではないか!なのに、何の準備もしていない…。今年は、灯火システムにちょっとした改良を施そうと、春先にあるブツを入手しているのだが、改造が必要なので手を付けなければいけない。が、していない…。

20090524_05

 改良型灯火システムへのバージョンアップは、シーズン中となりそうな雰囲気だ。まあ、改良のはずが改悪になることも考えられるのだが…。

20090524_09

 また、あの暗く静かな森に抱かれる季節なのだ。単調な4ストローク発電機の音はいつしか脳から排除され、時折飛来する昆虫の羽音と、時折吹き抜ける風に周囲の木々がざわめく音くらい、あとは己が在るくらいの静かな時間。

20090510_05

 そんな時間を欲している。それが叶う季節は間近だ。

20090516_05

 季節は叶っても、我が身が叶うか定かではない。

20090516_14

 出来うる限り、仕事を進めつつ、俄か多忙の今後がある程度、沈静化することを祈るのみ。

20090516_17

 そんな6月のスタートとなろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2009

近況

20090524_01

 突発的な慌しさという状況にも一時の落ち着きが見られ、早く帰れる日も出ている今週。心身ともに疲労の回復を少しずつ実感しつつ、今後の多少は落ち着いた状況というものを願わずにはいられない。仕事ばっかりじゃ生きてはいけないョ…。

20090527_13

 こんな夕陽を見つつ帰れることが凄まじく新鮮に感じるようではいけない。時々はこんな日があっていい。あと夏至まで1ヶ月も無いという陽の長さなのに…。

20090527_04

 で、しばらく花ネタをやめていたが、今度は、次いつやるんだという声も。

20090527_06

 つまりは、ネタがあるなら何でもいいから出しとけよ、ということで。注文付けるような人の話を受け付けるような場じゃなかろう、と。

20090527_09

 ということで、撮り溜まってた花系写真などなど以下に少し。

20090505_09

20090505_13

20090506_02

20090506_04

20090510_03

 まだまだありますが、そのうちに。

 とりあえず寝とくぞー、っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2009

その後いろいろ

20090519_13

 その後の日々も、ひたすら仕事に追われる日々ではある。肉体疲労もド級の状態になることもあり、5年振りくらいの大寝坊もやらかした。疲れ果てて帰宅したときは、メシ抜きにするか、布団に入らないで寝るかしないと、朝に昏睡状態となってしまい起きられなくなる。それだけ肉体は回復を望んでいる、ということだと思うが…。

 実際、土日で仕事が無いときは腐るように寝てしまっている。体を起こすことで溜まった疲労を感じる。一週間の疲れは大きいものだと感じてしまう。

20090519_14

 それでもその後も、ちょっとした合間なんかにカメラを持ち出しての気分転換は続けている。とは言えども、結局は自宅や職場の近所ばかりであり、花を撮ることが絶対的に多くなってしまう。そのくらいしか撮りたいなぁと思うようなところも出てこないし。花写真は大量ストックがあるけれども、それ以外はこんなモン。花写真だったら適時UP可能だけど、それ以外では週イチが限界。つまらんですねこんなんでは。

20090523_33

 桜も葉桜だったものが、いつの間にやら実を結んでいたし。ともあれ今月は恐ろしいほど時間の経過が早いように感じる。

20090523_29

 今夏のクワガタ採りにも影響しそうな忙しさはいつまで続く?もしかするとケータイ電波圏外には行くなとか、命令が下されようものならオシマイだな…。

20090523_30

 そんときゃそんとき。でしかない。

 では、花写真以外が溜まるかするまで、ごきげんよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2009

花ネタ以外

20090516_01

 なんだよ花ネタじゃないか?いやいや、花にアブが着地しようとしています(笑)。

20090516_03

20090516_02

 今月は既に先月に匹敵する時間外勤務(残業&休日出勤)になってるなぁ。GW返上っていうのが効いてる…。

20090516_04

 土曜も夕飯食ってから職場行き。疲れも中途半端に抜けきらない休み。

20090505_01

 それでも最近多少は時間を作って散歩くらいはしている。

20090505_02

 カメラを持って出た場合は花の写真が多めになってしまうけど、昆虫写真もちょくちょく撮れてる。

20090505_03

 たまには思い掛けない場面に出くわすこともある。

20090505_16

 忙しい日々は仕方ないのだけれど、今夏のクワガタ採りはかなり厳しい状況となりそうだ。時間が取れない可能性がある。

20090505_18

20090505_17

 今年はいろんな意味で、山。

20090505_14

 実際の山に行く機会は減りそうだけど…。

20090505_22

20090505_23

20090505_24

20090505_25

 どんな夏に終わるかは、秋にならないと分からない、か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2009

花ネタ終了?

20090504_01

 GWということで県外の知人友人たちも地元に帰省して来ている関係上、時間があれば会いたいのはヤマヤマ。しかし私は飛び石の2休のみ。最近の多忙の疲れから疲労を取り除くことと、日常生活の雑多なことを済ますことまで考えれば、基本的に時間がないGWとなってしまっているわけです。

20090504_02

 東京に帰る友人からメールで、ブログを楽しみにしていると言われつつもたまには花以外の画像も希望とか言われ、忙しい身にはキツメのリクエストである。職場近所や住まい周りの花以外を撮り歩けるだけの時間をリクエストしたいのは私だ。

20090504_06

 時間ができない理由はいろいろある。それぞれに深いツッコミを入れていたら、きっと今の職場を続けている以上、ツッコミを入れ続けていかねばならないのではなかろうか。

20090504_07

 まあでも、このご時世だから仕事があるだけマシなんだよっていう感覚はあるから続けているワケでして。でもまあ、それでも職場に理不尽さを感じずにはいられないような一面も持ち続けていたりもするワケで。

20090504_04

 最近考えることと言えばそのくらい。で、そんなことを払拭するかのように、僅かな時間でもカメラをちょこっと持ち出して気分転換を図っているのだけど、花写真もマンネリ気味だってか。

20090504_05

 記事にするようなことも無いからなー。

 しばらくやめっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2009

とりあえず休日

20090429_13

 呼び出しも何も無く、とりあえずの休日を過ごしたけれど、疲労感は抜け切らない。洗濯と、近所歩きくらいしかしなかった。

20090429_10

 そんでもって、明日は仕事に行く予定。これまでの急務で、手を付けられていなかった日常の仕事を片付けに行く。

20090429_16

 で、更なる急務が入らなければ、5日は休めて、6日は仕事。

20090429_23

 世の中、新型インフルエンザの話題ばかり。

20090503_01

 てけてけ近所歩きの小一時間で気分転換。

20090503_04

20090503_03

 よっしゃ。私はGWというものを忘れることにした。

 仕事だ~仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

潰れ始めたGW

20090424_01

 4/29に続き5/2も。休日出勤+残業ナリ。

20090424_05

 明日は呼び出しが無ければ洗濯くらいはできそうだ…。

20090424_12

 ほんのちょっとでも散歩くらいはしたいなぁ…。

20090429_04

 とにかく休ませてくださいって感じの毎日じゃ。

 ネタ少なく、過去撮影画像ストックのみでした(_ _)>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »