« 書くこと無いんで | Main | 北からの飛翔体の正体 »

April 01, 2009

誠に残念ながら

 本文と画像(冬知らず)は関係ありませんが…。

20090401_02

 誠に残念ながら、我が家のブルーザリガニが死んでしまった。4月を迎えることができなかった。

 昨秋くらいから顕著に食が細っていたし、ニボシの食べ方もぎこちない、ニボシの臭いには反応しているようだけど行動が伴わない、なんとなく痴呆?のような状態というか何というか。

 通常5年とされる寿命で、野外(の通常色個体)では2年で6cm程度になるとされているが、豊富なエサから4~5ヶ月程度で成体サイズの10cm超えをしていたことからも、結果として寿命を縮めてしまったと思われ…。

 いろいろな思い出をありがとう。

20090401_01

 埋葬する予定です。

|

« 書くこと無いんで | Main | 北からの飛翔体の正体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/44527895

Listed below are links to weblogs that reference 誠に残念ながら:

« 書くこと無いんで | Main | 北からの飛翔体の正体 »