« クワ採り車 | Main | 再度クラッチ調整 »

February 01, 2009

雪ドライブ

20090201_01

 爆弾低気圧であったのか、金曜夜から土曜終日、湿った雪がドッチャリ降った仙台。我が家の周囲も10cmちょいくらいの積雪。さすがに未除雪の駐車場の出入は4WDにしないとツライものがあった。

 で、日曜になって、日用品の買出しが必要になったのだけれども、ちょっとその前に、我が家周辺よりも積雪の多いだろう高台の某墓地へとドライブに行く。わざと2WDにして遊んでみたり、ズルルルッと回ってみたり。あちこちで木の枝が折れており、かなりの重い雪だったことが窺える。そんな重い雪がこんだけ(某墓地は15cmちょいくらい?)降り積もるってのもなかなかない。それじゃあ…。

 連れのホクロアマトウ氏に私のカメラを持たせて寒い中を強制降車?させて、雪道を走ってくるJB23を撮ってもらうことにして、いざ立ち去る。日陰側の道路の雪深さはもしかすると20cmくらい。雪深き道を過ぎ、多少は木立の影響で積雪が少なめな道へ辿り着く。で、巡航しながら右コーナーをクリアしていき、さらにちょっとスロットルを開けて軽いドリフト状態でホクロアマトウ氏の前へ…。

20090201_02

 もっと雪がパウダーだったら派手に巻き上げたりしてくれるのかしらん?あまりにも重い雪で普通に走っているように見えてしまう…(笑)。もっと接近した画像もあったけど、あまりにもホクソ笑んでる私の顔がハッキリ映っているので却下(爆)。

 雪道のドライブを堪能し、スタッドレスの効果残存を確認した大雪の翌日でした。

|

« クワ採り車 | Main | 再度クラッチ調整 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/43928091

Listed below are links to weblogs that reference 雪ドライブ:

« クワ採り車 | Main | 再度クラッチ調整 »