« 朝火事 | Main | どんと祭と思い出 »

January 12, 2009

久々3ケタ価格

20090112_01  いつものセルフスタンドまで灯油を買いに行って、いよいよというか、とうとうというか、やっとというか、3ケタ円/18Lの表示を見るに至った。

 いやいや、昨年の今頃は暖房費に直結する灯油価格にヒーヒー言わされていたモンだけど、僅か1年でこんだけ戻る?というのも驚きだ。ちょっと郊外のスタンドではもうちょっと安い表示も見受けたけれど、そこまで買いに行くと元が取れんし。

 何はともあれ3桁価格か、と思ってPHSで撮影したのだけれど、この画像データをPHSから出すときに、忘れてた画像が1枚あったので、せっかくだから載せてみよう。

20090112_02

 チョビです。雑種。♂。10歳。

 姉の飼い猫。元は生後1ヶ月弱くらいの捨て猫?迷い野良猫?。姉に発見された直後に私も一緒になって近所で親猫探しをしたけれど見当たらず。姉が引き取ることになったあの夜が懐かしい。

 姉宅では完全家猫として過ごしている。女性客には顔くらいは出すが、男性客にはほとんど存在を現さない。が、私は例外らしい。いや、私が女性っぽいワケじゃないよ。年に2~3回くらいしか会わないんだけど、きっと拾われた日のことを今でも覚えているようで。基本的に人見知り激しい男性嫌い。

 ヒザの上でまどろんでいるチョビを激写した画像があったのだった。

 写真映りワリィ顔だな…。半分寝ぼけてっからかな。

|

« 朝火事 | Main | どんと祭と思い出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/43723605

Listed below are links to weblogs that reference 久々3ケタ価格:

« 朝火事 | Main | どんと祭と思い出 »