« やっぱり○○橋? | Main | 埋もれる大正期遺構探訪 »

December 13, 2008

光のページェント

20081212_01 盃とかいう酒飲みそうな名を語っておきながら、実はそんなに強くない、いや弱い私。ほとんど仕事上の飲み会では帰宅時クルマを運転することになるので、基本的に飲まない人間という印象が固定していて、個人的には都合が良いのだが、たまにゃ飲む日も作らなければ、付き合いの悪いヤツだとか確信犯だとか言われる可能性だって出てくるワケだ(脚色あり)。

 で、少々飲んで、頭痛信号が微かに生じた時点でストップして、あとは終わりまでノンアルコール。解散して、チャリを引いて歩いて、仙台駅前から定禅寺通りへとやってきた。そうだよ、しばらくネタなし日記か?とか言いながら、ネタはついででも作れるじゃないか。

20081212_02

 さすが初日、しかも金曜となれば、かなり人が出てる。正直、酒も得意ではなければ、人込みも苦手なほうで、歩くほど疲れてしまうのねん。

20081212_03

 省エネが叫ばれる時代なのに、褪せないイベント。通りすがりの他県人が「宮城の人はこういうのが好きなのかなぁ…」とか何とか。深い意味があるのか、ないのか。まあ、私的にはこのイベント、嫌いじゃないけど必要は無いと思っていたりする。浪エネと渋滞発生でCO2増加だし、樹にも優しくない。

20081212_04

20081212_05 とか言いつつも、せっかく通過するのだからと、目に付いたものにカメラを向けて楽しんでみたりするワケで。

 でもまあ、基本的には職場帰りのチャリ通勤装備なんで、標準ズームしかレンズは持ってきてないんで、もうちょっと選択肢が欲しかったりもするワケで。

20081212_06

 ま、疲れてる時には酒を飲むなって感じ?寄り道しないで真っ直ぐ帰れってコト?帰宅して疲労大爆発。爆睡してやるぞぅ。

|

« やっぱり○○橋? | Main | 埋もれる大正期遺構探訪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/43402715

Listed below are links to weblogs that reference 光のページェント:

« やっぱり○○橋? | Main | 埋もれる大正期遺構探訪 »