« 灯篭流し | Main | 空を這いずって…② »

August 22, 2008

喋った!

 通信障害が確認されて一週間。勘違い機種変更して6日目。通信会社に報告して5日目。通信会社が認知して4日目。障害範囲を自主調査して3日目。自主調査結果と通信局所在地をあらためて報告して2日目。復旧が期待はずれに終わった日の翌日。復旧!我がPHSは問題なく通話が可能となった。聞こえる聞こえる時報の音が!(笑)

 あとは勘違い機種変更の手数料くらいはマケて欲しいのが本音?ではあるものの、とにかく普通に通話できることが素晴らしいっつうことで、とりあえずこのネタ終~了~♪

 話を変えれば、8月下旬になって異様な?低温となっている気温。北海道では百何十年か振りに8月に最低気温が1.5℃になった所があったとか。仙台だったら冬じゃないかそれ…。

 月齢が良くなっているこの時期の低温、悪天候にはガッカリだ。クワガタ採集ができる機会は残り少ない。8月に入って以降、満足にできてない。きっと明日の夜は雨と風と低温で、出撃は控えることになりそうな気配が濃厚…。

 来週、平日灯火に行こうかな…。でも、来週も半ばまでは天候悪の予報。そうしたら、もう今月最終週末のチャンスしか残っていない。厳しい。厳しすぎる。

|

« 灯篭流し | Main | 空を這いずって…② »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/42243198

Listed below are links to weblogs that reference 喋った!:

« 灯篭流し | Main | 空を這いずって…② »