« ナマズの正体 | Main | 日本初なのか »

March 17, 2008

1年分の飲酒期間?

20080317_01 2日連続で飲酒。そのうち1日はDr.Tの結婚披露宴。

 いやはや、これまで何度も披露宴は御呼ばれしているのだが、実は新郎側で参加したのはこれが初めて。何故か今まで新婦側から御呼ばれする機会ばかりで、あんまり気を抜けないというか、気を抜くような相手も場面も無かったというか…。

20080317_02 結婚式にも立ち合わせてもらい、歌い慣れない賛美歌など唄い、いよいよ披露宴。呼び止められればDr.Tの妹さんと15~16年振り?の再会。当時既にかなり大人びた美人さんは、今も変わらず!良き母親となっておりました。

 新郎と共通の友人も当然ありありで、リラックス感抜群。いいね、こういうのは。

 青を基調とした会場作り。そして派手ではない花飾り。イイ感じです。青は特に私も好きな色なので、カッコイイなぁと素直に思ってしまう。

 シャンパンとビールを1杯ずつ。どうも炭酸系アルコールは体質に合わんようなので、ウーロンへ切り替え。新郎 新婦の大好きなミスチルの曲に、時々違うアーティストの曲。お、クィーンじゃないですか!

20080317_03 順調に進行する披露宴。

 暇を見つけては、新郎新婦以外の被写体を探して楽しんでみたり。

 やっぱりね、品が良いですよDr.Tは。披露宴の雰囲気に現れておりますよ。好漢ですなぁ。

20080317_04 いろいろ盛り沢山ながら順調に進んで、それでもちょっと予定時間オーバー目で終盤へ。

 これだけ品良く気持ち良い披露宴って、本当に幸せをお裾分けしてもらえてるような感じになって最高。最初から最後まで、キッチリと新郎の演出が効いてます。

 あまり時間も無く二次会へ突入。小中学同級グループの我々は、立食会場の隅っこでこじんまり同窓会開催。

 炭酸系アルコールに縛られない二次会では飲酒再開。ビンゴで味噌1kg獲得。この前1kg買ったばかりなのに…。

 同窓生の報道関係Hは、職業柄のオーラなのか、カメラマン頼まれまくり。

20080317_05 二次会の終わりに飲み残しをクイッと飲み干して、いざ三次会。

 ここでは新郎新婦ともいろいろ話ができ、新婦の意外なる?素顔に新郎も戸惑い?の連続で、面白い話が満載。

 プチ同窓会のようでもあり、Dr.Tのお祝いもでき、良き一夜でした。

 しっかし、基本的に酒を飲まない私としては、1年分の飲酒をしたような2日間。シャンパン×1、ビール×1、リキュール系×8。いや、ホントに1年分だわきっとこりゃ。

|

« ナマズの正体 | Main | 日本初なのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/40528112

Listed below are links to weblogs that reference 1年分の飲酒期間?:

« ナマズの正体 | Main | 日本初なのか »