« 稚魚・エビ・ナマズは… | Main | 中秋の林道記 »

September 24, 2007

カモシカ

 昼過ぎまでダラダラと寝続け、行動する気力が出てきたのは午後2時過ぎ。

20070924_01 ちょっと近場でもクルマで走ろうかと、とりあえずカメラを抱えて出発。行き先は悩んだ末に仙台市西部の某林道。

 もう夕方近くになっての林道突入。狭い林道を突き進んでいくと、残念無念の路肩崩壊。ジムニーでも更なる進入はできず、引き返す。その引き返し際、林道始点近くの農地脇の土手にデカイ動物が居た。体色からすぐカモシカだと判った。

20070924_02 ちょっと薄暗い場所で遠距離撮影には不向き、場所も味気ない所でロケーションも悪いが、撮影に協力的な?カモシカは逃げずに呑気に草を食べていてくれた。停めたクルマの後ろから半身出して、30m程先の土手下カモシカを狙う。時々こちらを気にして顔を上げるカモシカ。携行のレンズで最大望遠撮影(300mm×1.6倍)はブレとの闘い(汗)。手ブレ補正レンズが欲しいロケーション。

 結局は、こちらが撮り飽きるまで居てくれたカモシカ。最後は私がクルマの陰から身体を完全に露呈して、仕方なく?カモシカはゆっくりと森奥へと消えていった。

|

« 稚魚・エビ・ナマズは… | Main | 中秋の林道記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/16562004

Listed below are links to weblogs that reference カモシカ:

« 稚魚・エビ・ナマズは… | Main | 中秋の林道記 »