« 継続はチカラなり? | Main | 振り込め詐欺 »

October 01, 2006

燃費UP?

 廉価ホットイナズ○装着後の給油から、また給油を迎えた。今回はガソリン添加剤も使用せず、遠出もせず、エアコンもヒーターも使う機会が少しあり、日常生活のみでの給油を迎えたのだった。

 たった1回、満タン法での計算なので、なんともアバウトな部分は否めないが、燃費UP?の兆候が見えた。昨年秋の、夏タイヤで同じように日常生活のみで過ごした期間の過去燃費と比較してみたところ…。

過去10.32km/L → 今回12.00km/L (16.3%UP?)

 厳密ではないけどね…。ちなみに過去燃費は、アフターパーツは未装着時代なので、アースキットやクーラント添加剤、給排気系パーツ交換などいろいろ装着後の今回の数値ということである。ストップ&ゴーの通勤メインで12km/Lの燃費だったら文句は無いな、うん。この数値が本当で、今後に反映されれば嬉しいけどね。1回の給油で60km以上の走行距離が伸びるんだから。5Lのガソリン節約?600円以上のガソリン代節約?とも考えられるか。

 とりあえず、レスポンスUPに寄与するパーツ(先記4つとホットイナズ○)代は全部で5万円には達していないから、100回給油すれば採算が上がってくる。3年は必要か…。

 ま、嘘か誠か。ま、自己満足。

|

« 継続はチカラなり? | Main | 振り込め詐欺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/12102574

Listed below are links to weblogs that reference 燃費UP?:

« 継続はチカラなり? | Main | 振り込め詐欺 »