« DIYパーツ | Main | 恐るべき偶然 »

March 09, 2006

届く、届く。当たる、当たる。

 思いがけず届いたもの“年賀状”

 3枚も一気に届いた。理由は定かではないが、おそらく同じアパートの「長期不在者宅」に誤配されていたものであろう。地元の人から1枚、首都圏の人から2枚。ただでさえ喪中で出さなかったこともあり少なかった年賀状のうち、3枚も誤配されていた。しかも年賀状誤配は2年に1回は必ず起こっている現象。集合ポストにも玄関ドアにも律儀に苗字は記しているのに、だ。今回の3枚のうち2枚は新婚さん夫婦から。こんなに遅れて届くなんて、私の結婚など果てしない未来か来世になるであろうことを予兆しているかのようである。それはそれで良いけれど(ノープラン)。

 いつかは届くと思っていたもの“無償修理のお知らせ”

 とうとう来ましたジムニー無償修理のお知らせ。PCVバルブに異なる構成部品を組み入れたとのこと。長期間使用していると白煙を噴いたりする恐れがある。近々ディーラーに持っていこうっと。

 最近当たっていること其の壱“自販機のアタリ抽選”

 毎日2~3本は購入する職場の自販機缶コーヒー。6日間(平日)で4回アタリ。自販機に補充に来ている人の話では、50分の1で当たるという。6日間で200本も缶コーヒーを飲んだ覚えは当然ながら無い。

 最近当たっていること其の弐“ニフティの占い”

 気休めで毎日見ている占い。誕生日により判定されている会員個人向けのもの。「トラブル発生」という日には、仕事上でのトラブルが待っている。これが当たるから歯痒い。まあ、良い内容の時も当たっているような気がするので、これからも気休め程度に見てみよう。ちなみに朝のTV占いなんかは当たらないっす。さてさて、あの日はどんな一日になっているかな…、なるほどうむ、頷ける。きっとそうなるに違いない。(ホントに気休めか?:笑)

|

« DIYパーツ | Main | 恐るべき偶然 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/9008900

Listed below are links to weblogs that reference 届く、届く。当たる、当たる。:

« DIYパーツ | Main | 恐るべき偶然 »