« 機種変更 | Main | ありがちな日曜 »

March 25, 2006

脱冬

 飲み会による未明帰宅(といっても飲んでないが)にて一気に睡眠へと落ち、朝は職場からのヘルプコールで目覚めるという一日の始まり。楽しかった昨夜の宴が嘘のような寝覚めの悪さに、疲労回復感も薄い。

 爆睡中に届いたメールに返信し、洗濯を開始。昼食を食べて少々休憩。んで、「脱冬」のために夏タイヤへの交換作業へと出発。

 またいつもの駐車場で作業をし、多少風は強かったが気持ちよく作業を終え、帰宅。そういえば夏タイヤを履いていた昨年は慣らし運転真っ最中だったので、攻めるような走り?をしたことがないことを思い出し、冬タイヤを格納したら早速近場を軽く流して感触を確かめた。やっぱり冬タイヤよりしっかり走る。転がり抵抗も軽減され、フットワークが軽く感じられた。燃費も良くなるだろう。

 本当はゆっくりとドライブしたいもんだが、明日の日曜は職場に行くことに決めているからなぁ。ドライブは無期延期ですわな。

|

« 機種変更 | Main | ありがちな日曜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/9253491

Listed below are links to weblogs that reference 脱冬:

« 機種変更 | Main | ありがちな日曜 »