« R-VIT付けてみました。 | Main | DIYパーツ »

February 26, 2006

雨中の洗車

 積雪する度に泥だらけになるボディー。融雪剤の影響か白っぽい汚れ。気になり始めて数日経過し、天候は悪くても洗うだけ洗おうと、小雨の降る最中に洗車場へと行った。夕暮れを過ぎ暗くなってから出動し、山の上に位置する洗車場は濃い霧の中にあった。幸い、雨という感じではない。

 下回りを入念にブラシで洗いつつ、ボディーもシャンプーで丁寧に洗う。ウィンドー関係にはいつものように撥水コーティングを塗布。軽く車体全体の水滴を拭き取って終了。洗車場を出発する前にランプ類のチェックをしたら、LEDポジションランプが片方切れていた。LEDって長寿命じゃないのか?と思いつつ、予備の社外品通常ランプに交換。「白い発光」と謳われているのに白くないランプへと交換し、帰路へ就いた。

 LEDの寿命も長くなかったし、交換したランプも謳われているように白くない。なんだかなぁ~、という感想しか出てこない電球類ではあるが、とりあえず車体の汚れをかなり落とせたので良かった。ボディーコーティング剤も、効果7ヶ月とされているが、なんか次回くらいの洗車時には再コーティングしなければならない感じである。効果半減くらいなのか?

|

« R-VIT付けてみました。 | Main | DIYパーツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/8849371

Listed below are links to weblogs that reference 雨中の洗車:

« R-VIT付けてみました。 | Main | DIYパーツ »