« あ、変わった。 | Main | 届いちまった。 »

January 10, 2006

頼んじまった

 先日のバブルマネーの一部を、何かの「物」に変えておきたくて、発注してしまったマフラー。寒いからねぇ、ではなくて、クルマの消音器のこと。

 中低速のレスポンスUPを図るべく、それでいて音の大きくないとユーザーから評価されるタイプを注文。音量は純正+αくらいだというので安心。爆音走行する歳でもないし(笑)、夏季の灯下巡りで農村の人たちに迷惑は掛けたくないし。

 車高UPやタイヤ径UPも心くすぐられるのだが、クロカン走行しないしなぁ、と思うと気が引けてしまう。せいぜい林道オフローダーだからねぇ。純正タイヤが減って交換になるときに、あるいは純正足回りがヘタッてきたようなときに、またどういう気持ちになっているか次第なんだろうなぁ。

 最近は雪道になる日が多いので、四駆走行の機会も多く、燃費が激悪。10km/Lを切ってしまっている。夏タイヤに戻ってからでないと、クーラント添加剤やらアーシングの効果の程が確認できないっすね。

|

« あ、変わった。 | Main | 届いちまった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/8087675

Listed below are links to weblogs that reference 頼んじまった:

« あ、変わった。 | Main | 届いちまった。 »