« やっぱヤメたエアクリ | Main | 収録してたんだった。 »

January 24, 2006

深夜の朦朧物欲を自重せよ

 最近、あんまり暇の多くない毎日を送り、深夜のWEB販売ページ閲覧が日課となっている。休日は、掃除洗濯にやり残し仕事を片付けに…、余った時間でクルマいじりか何かを少々、あっという間に平日に引き戻される。

 睡眠不足の朦朧とした頭の中で、物欲だけが一人歩き。ジムニーパーツもそれなのだが、最近は「次は足回りだろ~な~」と周囲の人にすら囁かれる始末である(笑)。

 が!足回りは必要性が低いのである。カスタマイズルックスを重視したり、本当にクロカン走行を楽しんでいる人であれば、当然必要であろう。が!私はクワガタ採集で林道を走るぐらいであるし、道から外れてクロカン走行をブナ帯でする気は全く無い。基本は「通勤快速・クワガタ採集仕様」なので、フラットダートに近い一般林道ダートランナーがせいぜい。しかも年に数えるほどだろう。

 そう考えると、ノーマルの足回りで不満は無いのだな…。やはり、ノーマルがヘタッてきた頃じゃないと、食指が伸びないかもしれない。足回りよりも、ステンレスパイプキャリアとかのほうが欲しいとも思う。それを積んだらきっと、リアラダーも欲しくなるだろうし、そうしたらスペアタイヤブラケットも欲しくなって、スペアタイヤ用のアルミまで欲しくなって…。

 嗚呼、自重できない物欲…。あ、キャリアとかリアラダーとかやめて、カーボンボンネットもいいな♪(笑)

 そういえば、最近またRCカーが欲しくなったり(爆)。オフロードを走れるGPカーを昔購入し、今は部品取り車状態(小破)で眠っている。この部品を流用できるようなキットを購入してしまおうか…。そして、灯火セットを組んで日没までの間に遊ぶのだ!と、果ての無い物欲が…。

 そんなことより、早く夏になれば、物欲よりも出撃欲が勝るだろうに、ねぇ…。

|

« やっぱヤメたエアクリ | Main | 収録してたんだった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/8323326

Listed below are links to weblogs that reference 深夜の朦朧物欲を自重せよ:

« やっぱヤメたエアクリ | Main | 収録してたんだった。 »