« 頼んじまった | Main | 着けちまった。 »

January 12, 2006

届いちまった。

20060112_01  発注して2日後、アッという間に届いちまったマフラー。ネット販売のページを見ているうちに、いつの間にか小人さんが頼んでしまったのですね。いや、そんな訳ないって(笑)。ステンレスの輝きがなんともオブジェにしたい感じだが、装着しなけりゃ意味が無い、か。

20060112_02  まあ、あまり特徴的なマフラーではないけれど、ノーマル純正よりは良いレスポンスを生み出してくれることを願っての装着になるでしょう。音的には小さく良い音を願っておりますが、聴いたことないので付けてみるまで判りません。

20060112_03  数日前、5型ランベン黒で、私と同じく青マッドフラップ装着の車両を目撃してしまった。近所のホームセンターの駐車場だった。つまり、生活圏に「盃モドキ」が存在するのだ(勝手にモドキ呼ばわり:笑)。ちなみにフロントから見れば、Sスポーツのスキッドプレートの有無で判別可能(有った方がメリハリ付いて良かった、と自覚)。リアから見れば、このマフラー装着で一応の区別ができるであろう。

 今週末の天気予報は微妙だな…。装着作業ができれば良いのだが…。

20060112_04  マフラーと併せて、小物を一つ頼んでいた。シフトパターンプレートである。トランスファーレバーは存在しない5型だが、飾りとして、レバーの在ったフロアに貼り付けてみようと思い立ったのである。貼り付けてみたらまた画像を撮ってみよう。ちなみに大きさはタバコの箱と同じ。シフトパターン表示の無いシフトノブを使用している場合、このプレートを車内の見易い位置に貼り付けることで検対となる。(ノブは純正なので、私的にはあくまで飾りですが)

 今日は年始の休日出勤分の代休をいただき、洗車をした。塩カルで車体側面は白くなっており、その汚れを落としつつ、下回りを重点的に洗い流した。拭き取り中に洗車場のオーナーらしきオジサンに声を掛けられ、「黒(のクルマ)は頑張らないとなぁ!」と励まされた(?)。確かに、手を抜いただけ残った汚れが目立ってしまうんだな…。水気を拭き取っている傍から車体各所で氷や氷柱が形成されていくという極寒洗車と相成りました。

|

« 頼んじまった | Main | 着けちまった。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/8131789

Listed below are links to weblogs that reference 届いちまった。:

« 頼んじまった | Main | 着けちまった。 »