« オイル交換 | Main | 深夜の朦朧物欲を自重せよ »

January 23, 2006

やっぱヤメたエアクリ

 導入への妄想が加速度的に進んでいた筒型ファンネルタイプのエアクリーナー。その製品のインプレッションがWEB上に存在しないか検索を掛けていたところ、あったあった、一つ見っけた。

 んで、読んでみたサ。なになに、高速の伸びは著しい。中低速はモタつく。何ィ!やっぱり吸気効率が良すぎて中低速は死んでしまうのね…。見た感じはサイコーにカッコイイと思ったが、実用性重視の改良(改悪?)を重ねて行こうと思っている私には、思いっきり路線が違う。中低速重視をするなら、剥き出しタイプはヤメとけってことか…。まあ、そんな気配があったから、発注せずに悩んでいたのだが…。これで純正トレードインタイプにすることが確定的となったわけじゃ。浮いた分?の差額(○万=片手の指以上!)で、何か別なことをしようではないか!

 ということで、フェンダーアーチモールの装着を想定中。エンジンルーム下部を覆う某社製品「メカテク○ー」の自家製版を製作予定。あとは、あとは、…。

 って、無理に差額を別パーツに使う必要は無いのだった(笑)。んでも、ウル○ラヒューズとか、パイプ類なんかにも食指が伸びそうで…(爆)。

|

« オイル交換 | Main | 深夜の朦朧物欲を自重せよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/8305625

Listed below are links to weblogs that reference やっぱヤメたエアクリ:

« オイル交換 | Main | 深夜の朦朧物欲を自重せよ »