« 6型へ移行 | Main | おい、マジかよ~!? »

December 15, 2005

変わるのか?これで。

 エンジンオイル添加剤を投入して数日。雪による渋滞出勤で燃費は異様に悪そうだが、更なるケミカルチューンを施す予定。次なる狙いはラヂエーター。冷却水添加剤である。某化粧品メーカー?が発売しているちょっと有名?な添加剤。

 燃費、馬力、静音性がUPすると謳われ、特に燃費は平均で15%ほど向上するという。ただし、軽カー所有者のコメントにおいては、著しい燃費UPの報告はあまり聞かれないようである。それなりの(燃費的にオイシイ1300~1600cc辺り?)排気量エンジン搭載車ほど効果が期待できるものなのかもしれない。

 それでも、燃焼効率のUPからか、排気ガスの浄化作用もあり、環境対策商品でもある一面が強い。効果も2~3年間というロングライフであり、気休め程度に試してみようと購入してしまった。明日にでも投入してみようっと。

 んで、アーシングはまだなんだな…。コードと接点復活剤を購入して久しいが、まだなんだな…。いろいろ装備した後の燃費計算において、投入&装着前後の状況報告をしたいと思いまする。

|

« 6型へ移行 | Main | おい、マジかよ~!? »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/7640613

Listed below are links to weblogs that reference 変わるのか?これで。:

« 6型へ移行 | Main | おい、マジかよ~!? »