« なんとなく、ね。 | Main | 変わるのか?これで。 »

December 12, 2005

6型へ移行

 JB23Wも6型へと移行したようだ。我が愛車も納車1ヶ月ちょいで型式遅れ?いやいや、逆に良かったのかも?

 標準グレードにほとんど変化は無いが、特別仕様車WILDWINDは、外装内装共に少し変わった。それが個人的に合わない部分が多かったので、言うなれば5型を買っておいて正解だったのかもしれない。

 まず、一部金属調塗装グリル。やるならメッキが良いだろうに。私は外装にメッキは必要ないとも思っている(本来の金属パーツの露出等は除く)ので、5型で正解。

 リアラゲッジスペースのフラットトレー。確かにあると便利な一品であるのだが、フラットじゃない方が良いときには不便ではないか?トレーは完全着脱が容易に出来るのか不明だが、着脱できない場合、そのトレー収納状態は更なる段差を生じさせてはいないだろうか?ちょっと詳しく知りたい所でもあるが、今のところフラットトレイが無くて苦労した経験は無いので、わざわざ付ける必要性があったのかどうか…。トレイを付けなくてもフラットになる設計を元々すべきだったのかも?(軽にはキツイか)

 運転席&助手席の、背面&サイドのメッシュポケット。基本的に後席に人を乗せるような広さの無いクルマに、あまり必要ない気もする。メッシュだけに、入れている物が丸見えだし、メッシュの色も芳しくない。メッシュがヘタることでもあったら情けないし、使用頻度としても使いづらい位置かもしれない。シートも本皮じゃなさそうだし。

 ベースキャリア。これは要らない。私には。

 という感じで、4型からギア比改善がなされ、6型ワイウィンの微妙な装備より、5型ランベンの方が、一部本革シートなど直に質感を得られるという部分が勝っている!と思い込んでみた(^-^;)販売期限間際に5型ランベンを購入して、ある意味正解だったという個人的結果です。まあ、7型まで進化したときにはどうなっているか判らないけど、進化したとしても購入してしばらく経過した後になるのだから、変な対抗意識は持たんでしょう(笑)。

|

« なんとなく、ね。 | Main | 変わるのか?これで。 »

Comments

The comments to this entry are closed.