« スタッドレス発注 | Main | 1ヶ月点検 »

December 04, 2005

スタッドレス装着

 土曜正午に届いたスタッドレス&アルミ。早速クルマの荷台に積み込んで、近くの墓地の広大な駐車場で交換を実施した。我が賃借駐車場は狭い上に砂利敷きなので、いろいろと都合が悪い。

 チラホラ雪降る天候も、いざ交換作業を開始すると吹雪くわ吹雪くわで、作業終了時には上半身がずぶ濡れに近い状態であった。周辺の木立は真っ白け。お山の景色も真っ白けであった。

 スタッドレスは標準サイズのものにしたが、アルミは4×4ESのOP-RT5にした。冬用なので奮発せずに安価なものではあるが、色をガンメタにしたことで、印象がガラッと変わった。私好みの色合いである。(以前乗っていたスタタボEP82の時と同じ色合いだったりする)

 スタッドレス装着後、その日の晩に早速ながら凍結路を走行する機会があり、超タイムリーな交換となった。まだ夏タイヤの皆さんは超ノロノロ運転だが、私は普通に走ることができた。タイヤはY社ジオIT/G072で、やっぱりあんまり高くないタイヤである(笑)。

 明日(というか今日)は1ヶ月点検。オイル交換後にするケミカルチューンのプランを考えてみることにしようっと。

|

« スタッドレス発注 | Main | 1ヶ月点検 »

Comments

The comments to this entry are closed.