« ◆◆◆ お知らせ ◆◆◆ | Main | 平凡燃費計算 »

November 26, 2005

初洗車ほか諸々

 本日は天候に恵まれ、午後から初洗車に行った。初洗車と初ワックス(コーティング)ということで、スペアタイヤハウスを取り外して洗車を始めた。

 コーティングしているときに、初めてならではというか、洗車しにくい部分や、水が残る部分などが気になってくるもの。これで雨水対策は充分なのか?と思えるパッキン部などまで気になってしまうもの。

20051126_01

 洗車後に改めてクルマ画像でも撮影しようと思ったが、日没を迎えてしまった。まあそれでも撮ってみようと撮影。う~ん、全く特徴的ではない。というか、外装にはまだ自分の好みのモノ(ホイールとか)が付いていないから味気ないんだな。

20051126_02  続いて、おそらく車検非対応のLEDポジション球。モヤッと白く光る感じが控えめで、電球色よりもクリアーな印象で良いのだが…。

20051126_03  んで、車内。長時間露光したら、なんだか怪しい雰囲気になって写った(笑)。こんなに派手な光は発していないが、ドア開放時のフロアイルミが青色だし、オーディオや各種操作パネルが赤色基調だし、近未来的というか走るキャバレー(古)みたいな感じに写ってしまった。

 そういえば、先日初の定員乗車走行をする機会があった。街中では問題ない感じだが、やはり0km発進がかなり鈍くなり、きっと坂道では唸りを上げることだろう。やっぱり軽なんだな、という実感が湧いたのだった。

 さらにそういえば、納車後、ずっとウィンドウの開閉時にパッキンのビビリ音がしていて気になっていたのだが、洗車後に塗布したガラス面撥水剤の影響か、ビビらなくなった。

|

« ◆◆◆ お知らせ ◆◆◆ | Main | 平凡燃費計算 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155453/7330024

Listed below are links to weblogs that reference 初洗車ほか諸々:

« ◆◆◆ お知らせ ◆◆◆ | Main | 平凡燃費計算 »