« 「試運転」 | Main | 「試運転3」 »

October 30, 2005

「試運転2」

 本日は、午後からヘッドライトバルブとポジションランプを買いに出掛けた。

 某カー用品店で、3割ほど値下げされていた135/125W級4300Kのバルブを購入。雑誌で各社製品の比較検証をやっていた中で一番お目当てだった商品が安く入手できた。

 ポジションランプであるが、白色球(見た目青色)と白色LEDの2つを購入。比べてからどちらかを採用しようと思っているが、付けた途端に早々と車検非対応になっちまうのか?我が愛車。

 早々と言えば、納車2日目にしてダート初走行(笑)。同僚などからは「しばらくは山道走らないんでしょ?」とか言われていたが、そんなことぁ無いよ!と全否定。新車だから走らないんじゃなく、山車(「ダシ」じゃないよ)だから走るんじゃ!勿体なくは無い。むしろ山を走らなくてどーする、っつうクルマだもの。

 まあ近場の1kmほどのダートで、抜け道的な感じで古くから存在する山道。セダンで走ろうものならハラを擦ることは覚悟せぃというデコボコ。軽のクルマ1台分の幅。デカ四駆にはキツイ幅。いざ、突入!

 おお、乗り易い!JA22では突き上げ感があった道も、JB23ではしっかりと路面を追従してガツガツこない。水溜り跡の窪みも跳ねるような感覚は少なく、良いではないか!

 ということで、納車2日目の新車は既に泥だらけ。ピカピカのジムニーを変に感じるのは私だけなのか?

|

« 「試運転」 | Main | 「試運転3」 »

Comments

The comments to this entry are closed.