« 「試運転2」 | Main | 「慣らし運転&ブナ帯散策」 »

October 31, 2005

「試運転3」

 本日は忙しい月曜ではあったが、納車後初の平日ということもあり、午後から休ませてもらい車両保険の加入手続きに行った。明日からやっと試運転レベルの状態から開放され、「モヤッと感(無保険状態のスッキリしない感じ)」から開放される。気兼ねなく運転できよう。ただまだ慣らし中ではあるが。

 充分日没まで時間のあるうちに帰宅できたので、昨日購入したバルブ類の取り付け作業をした。HID“風”バルブは、リフレクターへの青い映り込みが多少気になるが、反射減少を考慮したミラータイプバルブは高いので見送ったのだ。ポジションランプはLEDにしてみた。

 スモールを点灯すると、控えめな純白光がリフレクター内部をモヤッと照らす(笑)。ライトオンすると、真っ白い輝きを放つヘッドライト。見た感じはクリアでスッキリした印象で、思った以上のイイカンジ♪でも、路面を照らす光は、なんとなく青い?白い感じはしなかった。若干の照度アップを運転席から確認できた。これ以上のアップは必要なく、逆にこれ以上暗いのもちょっと、というイイ塩梅。あとはフォグをいつ入手し交換するかだ。入手しなければならないのは冬タイヤ&アルミと、マフラーが残っているな…。

 ついでに、安物ホーンも取り付けた。安物なので視聴コーナーには設置されていないモノ。ステーを曲げて無理矢理気味に取り付けて(笑)、グリルを元通りにセット。いざ、鳴らしてみると…。

『ホッ、ホァー…」

 ヨーロピアンなポンコツ車の音色がする…。ま、ジムニーが高級車の音色を出すこと自体が違和感なので、逆に似合っていたりもする。純正の「ミ゛ィ~~~」という音に比べて良ければそれで良し、のジムニーなのである。

|

« 「試運転2」 | Main | 「慣らし運転&ブナ帯散策」 »

Comments

The comments to this entry are closed.