« 「こんなもんかな」 | Main | 「亡き祖母に捧ぐ」 »

September 19, 2005

「無断使用画像」

 日頃より当HPをご覧いただき、誠に有難うございます。この度、善良なる閲覧者の方より、以下のようなご報告をいただきました。当HP内画像を無断転用したオークション出品が確認されました。これにより、確認した出品者名を公表いたしますと共に、微力ながら注意喚起したいと思います。

☆ビッターズオークション内:出品者名「ponsan_45」

 国産オオクワガタ5大産地産の個体ということで、乱獲防止の為に落札者には商品発送時に詳細産地名を教えるという方法で出品されています。その商品説明画像3枚のうち2枚が、採集時の画像として当HP内で使用されている画像を左右反転利用したものであることが確認されました。

 確認後直ちにビッターズオークション運営母体である株式会社ディー・エヌ・エーに通告し、信憑性に欠ける旨を報告いたしました。当該商品の出品期限が迫っていたため、当該ページは削除されると思いますが、今後は出品者名で注意していただきたいと思います。

 なお、今後も同様の無断使用等が見受けられましたら、掲示板またはメール等にてご連絡いただけると幸いです。

|

« 「こんなもんかな」 | Main | 「亡き祖母に捧ぐ」 »

Comments

The comments to this entry are closed.