« 「日本産最後の個体死亡→絶滅」 | Main | 「ブナ林違法伐採」 »

October 23, 2003

「やはり地震雲…」

 数年前、私は地震雲を撮影していたことが判明した。「奇跡体験アンビリー○ボー」を見て確信に至った。
 撮影した当時、その直後に発生した地震は仙台市青葉区西部にある「愛子断層」を震源とする地震だった(はず)。

 当時、泉区の某所に勤務していたが、夕刻、その時は同じ職場だったtoco氏に呼びかけられた。「盃君、変な雲が出てるよ。写真撮らないの?」と。

 当時愛用の一眼レフを担いで屋外へ出ると、今思えば、そこから愛子方面の上空に、虚空からモヤモヤと立ち上る煙のような雲が遠くに見えた。そして撮影…。

 ドコだ!ドコにやっちまったんだ写真は!ネガは!ドコだドコだドコだぁぁぁ!!!

 見つかったらUPしてみますね…。

|

« 「日本産最後の個体死亡→絶滅」 | Main | 「ブナ林違法伐採」 »

Comments

The comments to this entry are closed.