« June 2003 | Main | August 2003 »

July 2003

July 26, 2003

「地震・再び」

 本日未明と早朝の2回に渡り、宮城県地方は大きな揺れに襲われた。私の住んでいるところは震度4程度だったが、2Fにある私の部屋は若干ながら揺れが増幅された感がある。
 この地震で、初回は難を逃れたものの、2回目の地震で「再び」菌糸ビンたちが大転倒!今回はサナギだらけなのに!うわ~また死ぬヤツが出てくるのか!?
 地震後にとりあえずビンを立て直し、ちょっと外へ出てみる。降りしきる雨。その時!道路の果てから白波がマッハの勢いで道路表面を駆け抜けてくる!
 ズズン!ズン!
 余震…。
 地表を伝わる衝撃波のような振動が、道路表面の水を弾かせながら伝わってくる姿を見たのでした。(すげ~よマジで)

 頼むからサナギがいるときに大きな地震はやめてくれ!と誰に頼めば良いのでせう?(?_?;)>

| | Comments (0)

« June 2003 | Main | August 2003 »